じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

まほらば 第21話

 沙夜子さんがまひるにさらわれた!網で。朝美ちゃんまで連れてかれた。沙夜子さんはまひるの姉らしい。実家は大豪邸。それがなんであんな極貧生活に。どうやら庭師に惚れてしまって夜逃げ→だんな死亡→だんなの連れ子だった朝美ちゃんを連れて転々とした後に鳴滝荘へ、ということらしい。しかも朝美ちゃんはだんなが孤児院から引き取った子で、実は全くの他人だったと。勘当した沙夜子さんを受け入れる代わり、沙夜子さんと朝美ちゃんの距離を置くようにと命令する沙夜子父。これも親の愛なのだろうか。お母さんの方は陽の光を浴びると干乾びてしまう吸血鬼かおまいはみたいな体質は置いておくと、温和で(でもだんなには厳しめ)優しい良く出来たお母さん。彼女は見守る立場にいるようだけど。黒崎親子はこのまま引き裂かれてしまうのか?鳴滝荘の濃い面子の中でなお異質な空気を放っていた沙夜子さんの悲しい過去が明かされて胸が痛いです。関係ないけど、ネグリジェ朝美さんは大層かわいかった。次回が大変気になりますよ。