じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

創聖のアクエリオン 第10話

 あら珍し、いやにシリアス調。シルヴィアとトップを競って暴れるアポロ。結果、強力すぎる敵を相手にシルヴィアが大怪我をするハメに。元気になって欲しいと彼なりの優しさでヤモリを取ってくるアポロとお兄様がまたもや喧嘩に。水と油か。逆に、その性格の合わなさが逆転のきっかけになる、というのはアクエリオンらしい手法ですね。ラスト、ヤモリ*1を携えて見舞いに来るアポロに「明日にしろ」とシリウス。少しは距離も縮まったかな。すれ違いながらも分かり合っていく仲間。いい話でした。次回は不幸少女麗花さん話っぽい!ぴょーん、って……。前回もそうですけど、今回もピエールさんのお飾りっぷりが泣けてきます。がんばってるのにねえ。

*1:今度は串焼きになってる。気ィ遣ってんだ。アホだけどかわいいねえ