じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

おねがいマイメロディ 第11話

 は、腹いたい。マイメロさんは何故ここまで迫害されねばならんのだろうか。スポンジにされたときの、抵抗せずされるがままな姿がまたラブリー。綿とか出ちゃってないだろうなあ。お隣のかつみさゆりとか、YESNO枕パロとか、バグの進入する時のセリフとか(おくさーんみたいなの)、バグに「頭こっちじゃなかったの」とか、ああもう。全部笑いのツボでした。つか、電子レンジ妻、壮絶すぎですよ。扉の部分で死角を捉えるところとか、何気にうまいアイディア。ギャグ部分が絶好調でありながらも、日常描写もなかなか。特に、奏姉の後ろでおとんの腕にぶら下がってじゃれる琴が微笑ましかったです。こういうさりげない描写は大好き。そんなわけでお隣さんは速攻で引越し、これはお隣さんシリーズが組まれたということですね?次の奇人変人はどんなのだろう。