じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ああっ女神さまっ 最終回

 ウルド大暴走の尻拭いをみんなでしましたよという話。炎の七日間でも起こっちゃいそうな大ピンチをフロッピーディスクで乗り切っちゃいました。流石すぎる。蛍一くんとベルさまがちゅっちゅくいちゃついてハッピーエンド、という。EDは前期ED曲に合わせて書き下ろしイラストで後日談を語る形でシメ。あ、ペペペ、ペイオースが!1コマだけ後姿で!アニメ版KYOのボンちゃん並に切ないサービス。
 というわけで、シリアス展開もおまぬ空間で押し負けて、のほほーんと2クールやり切っちゃいました、恐ろしいな。人間と女神の恋愛なんて、やりようによっちゃドラマティックにも出来ように。しかし、変に悲劇的なところもなく、終始平和で楽しかったです。ううん、そういう意味では稀有なアニメであったことよ。