じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

フルメタル・パニック!The Second Raid 第1話

 フルメタはふもっふしか知りません。そんなフルメタ初心者の僕でも、この1話目は大変興奮しましたですよ。圧倒的火力!新兵器!孤立してピンチ!そこへ浮上する母艦!ミサイル一斉発射!おわり!やー他に何がいるというのか。ツカミとしてはばっちりじゃないでしょうか。敵は何者か、なんてのはまだ分からないけど、この作品で、スタッフが何をやりたいのかはばっちし伝わった、はずであります。さがらくんの宿題があるから死ねない、見たいなセリフ、いいすね。ノート借りたのに宿題忘れたらかなめさんにヒドイ目遭わされますからね。じゃなくて、帰るべき日常があるから戦うんだ、てのが分かるじゃないですか。世界中の紛争をなくすため云々よかよっぽと説得力あると思う。そういうほのめかしは好き。よし期待します。