じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

フルメタル・パニック!The Second Raid 第2話

 急ぎフルメタ無印を全話視聴しました。感想などはそのうち。大変おもろかったとは記しておきます。そいで疑問が涌いたんだけど、無印後期では、宗介はラムダドライバを制御できなくなってたけど、第1話を見る限りでは扱いきれてるみたいね。この辺は単純に成長と見るべきか、それとも他の要因が?んで、このタイミングでラムダドライバの存在を開示する理由が分からない。ミーティングの前半で語られていた事に関連して、ってことなんだろうけど、何が語られていたのか示されていないので、前作を知らない人の為の説明のように見えてしまう。
 というのは置いといて。
 さて、今回は新キャラお披露目と学園ドタバタを巧くミックスして見せた感じ。第1話は硬派ロボットもののノリだったので、この1、2話でフルメタの醍醐味をまとめてみせてくれたわけです。新キャラさんはいい感じにイカれてて、自分の世界に浸ってやりたい放題のおっかないおっさんと、「先生」を崇拝するズーレーな美人殺し屋姉妹。この人らが好き放題暴れてくれてキャラ紹介アンド視聴者へのカタルシス提供は万全。学園パートは、ふもっふのノリで宗介さんが盗撮野郎をとっちめてかなめにシバかれるいつものやつで、こちらも満足。これは大変なご馳走でしたよ。乳首もあったしな!