じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

かみちゅ! 第8話

 戦艦大和の魂を故郷へ帰すよ。こないだの火星人もそうだけど、スケールのでかい話になるとどうもかみちゅの範疇を超えて違うものになってしまうというか。なんか違うんだわな。どうにもほのぼのしようって雰囲気じゃなくなってしまう。総理大臣をあごで使ったりラムネの旗だったりという小ネタは好きなんですけど。とぼけた味が消されてしまってる気がする。あくまでかみさまだけど中学生なんだよ、てエクスキューズにはまっていてほしいという勝手な願望。次回以降、身に着けた軍事用語を連発するゆりえ様、みたいなことにならないといいなあ、とオチを見ながらしんみり。