じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

アニメ感想率調査2005夏 結果発表

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0508e.html
 光希桃さん、お疲れ様でした。
 さて、今回は甘めに評価したせいか、きびしさランキングもだいぶ下のほうに。LOVELESSユーシィはもうひとつ上にしようか悩んだくらいです。ユーシィはね、文句無くオススメなんですが、僕の中で凛然と輝く唯一の殿堂入り作品であるカレイドスターが年を重ねるごとにどんどん美しい思い出に変わっていくせいで、なかなかこれと同等の評価は下せませんのよ。いやユーシィ、今日25話見返したら泣いちゃってさ。いやいや参るわ。殿堂入りにはしなかったけど、すんごいオススメ作品です。あとジャイアントロボ。僕しか評価して無いのな、BSで集中放送されてたのに。追加作品扱いだし、僕登録するの遅かったから?もうビデオで見てたんでしょうかみんな。光希桃さんに迷惑かけちゃったかな……。
 ま、自分のことはともかく、今回もいろんな人のコメントを読むのが楽しいです。まほらばは高評価な人はみな、鳴滝荘の一員になって楽しんでいたみたいですね。世界に浸りたくなるアニメでした。LOVELESSはわけはわからなくなったけど楽しかったの声多数。僕もわけわかんなかったけど楽しんじゃったなあ。なんだろう、画の綺麗さもあるけど、台詞の妙というか、背中をぞくぞくさせる何かがあったよね。
 今回は追加で、それぞれが期間内に見たアニメの感想も見れます。なんだかおとく。