じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

かみちゅ! 第11話

 大晦日と三が日の大仕事を終えてダラリモードのゆりえさん。頭からしっぽまで、コタツから出ないまま1話過ごしちゃったよ。すごいな、それで話成立しちゃうんだから。それもこれもキャラの動作の楽しさが効いているからじゃないかと。このアニメは動き萌えアニメであることがよくわかるというぐらいに面白い動きが多々ありました。ゆりえの垂れほっぺ、二足歩行のタマ、ショウキチくんのもじもじなど、キャラの動きが楽しい楽しい。特にこの回に重要なテーマみたいなもんも無く、日常風景を描写しただけなのに、細かいネタを折り重ねた結果、退屈しないお話になってるのね。ゆりえの顔の肉がありえないくらい垂れちゃっても、よだれや鼻水まみれになってもキャラが崩れないってのもすごいすよね。この終盤でこんなまったり話やれるのはかみちゅくらいなもんでしょう。文句なしに楽しかった。