じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

フルメタル・パニック!The Second Raid 第11話

 宗介、脱走の後。無気力に街をふらつく宗介。人のいない町を徘徊するそのさまが痛々しい。かなめに似た現地の女性のあとにふらふらついていって、いざってときにかなめを思い出してしまい、アワワ。いち兵士とはいえ、今までうまいことやってきた人間がはじめて挫折を味わう。これ立ち直るの大変そうだなあ。残り話数少ないけど大丈夫か。ああ、今回のタイトル*1はかなめ奮闘の「彼女の問題」と対になっているのか。絶体絶命の危機を自分の力のみで素人ながらも乗り切ってしまったかなめと、戦闘のプロフェッショナルとして生きてきた自分を捨て、無気力な宗介。ううんなるほど。打たれ弱かったのは宗介のほうだったのか?がんばってほしい。

*1:「彼の問題」