じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第28話

 レイ特攻。ビームで向きを変えて白鳥号をスレスレでかわすのかっこよか。
 レイは、子供が出来ない体になってしまった原因のエウレカに憎悪を向けていて、そのエウレカに好意を持つ、一時期は息子にすらしたがっていたレントンに対してはさらに複雑な感情が渦巻いていたようだ。荒れた室内、軍の回線を通じて流されるチャールズのフェイバリット、3人分の食器の並んだ食卓……。自分は男なんで想像するほかないけど、愛憎渦巻く混沌とした心象風景が覗けたようでぞっとした。怖い。ほんと怖い。レントンはまた、重い荷物を背負わされることになりそう。うう。