じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第29話

 一気に明かされる設定のあれこれ。アドロックサーストンが生命体コーラリアン保持のため政府にたてついたとか、コーラリアンの人型がエウレカだとか。そういうことはもっと早く言ってやれって気もしないでもない。まこれでレントン君の決意の程を計ると。こないだ不殺してた子だからなあ。戦争ってのがどういうものかわかってんのかいまいちだ。一方、レントンのおじいちゃんを訪ねたドミニクくんはおじいちゃんの人となりに触れて涙。いい人をだますなんてこと、坊やには出来んかったのね。結局ただ普通にバイク直してもらっただけだ。設定の開示とおじいちゃんの今がすかっと1話に収まっておりました。