じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第35話

 あ、OP一部変更か。アネモネのアップと*1最後の一枚目が変わったのかな、あとはよくわかんない。
 で、本編。ホランドが憑き物が落ちたように爽やかさんになってたおかげか、なんだかヒーローものみたいなお話。特に、ホランドの後ろにLFOとゲッコー号が映るキメカットのなんとヒーローぽいことか。誰が主役だっけ?あと、レントンの成長も著しく。いろんな目に逢ってきたからね。中盤の鬱展開があったればこそのそれぞれの活躍・成長に説得力が増す、と。画のほうも、背動バリバリのミサイル避けがすんげえかっちょよかった。お話と画の相乗効果で、大変爽快な回でありました。

*1:ここ変えないほうがよかったなあ