じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

桜蘭高校ホスト部 第1話

 カキン(腐女子脳にスイッチが切り替わった音)
 環先輩は総受け!
 ボンッ(ブレーカーが落ちた音)
 ……えー。非常に楽しかったです。ポップなノリで、陰湿ないじめを軽くいなしてしまうあたりもさわやかで良いです。そうなのよ、題材がアレでも、すごいさわやかなんですよね。ネチネチしてない。あとはもう環先輩の自己陶酔っぷりと、ハルヒくんの冷めた突込みが絶妙。動きもコミカル。あと俺、この指の描き方、好き。すらっとしてて程よくぷにっとした感じが。萌え絵って指を雑に扱ってるフシがあってそこのところが前から気になってたんだけど、指って割といろんなことを語る部位じゃない。特にこういう耽美系では力を入れなければいけないところ。*1そこんとこちゃんと抑えてあってうまいなあ、と。
 それからキャラも良いねー。環先輩もえ。ハルヒと恋に落ちちゃうのか!?えばっているわりに逆境に弱そうなところなんかはげんしけん斑目先輩っぽいなあ。あの人も総受け風だしなあ。*2
 今んとこ、放送済みの新番の中ではイチオシです。

*1:顎に指を這わせたり、大見得を切ったりする事が多くあるので

*2:また腐女子脳が……!