じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜朝の特撮

 リュウケンドー。第三の戦士が戦う理由は母親の死に関係があるっぽい。毎日花を買っていくくらいなんだから、今でも忘れられないんだろう。相棒のザンリュウジン、小野坂昌也さんの軽い演技とのギャップが活きてて面白いです。リュウガンオーのゼロ距離射撃が渋かった。そういや最近フーミン見ないけどいつのまにか成仏しちゃったとか?
 ボウケンジャー。青い鎧の人、造型的に好みかも。アクションフィギュア出ないかな。出てもソフビ止まりか、子供向けだしな。なんだか、今回の鎧の人VSブラックは格ゲーぽかったなあ。どこが、とは上手く言えないんだけど。チーフは今回もおいしいところ持ってった。あら、この話続くのね。
 仮面ライダーカブト。井上編後編(違う)。加賀美に己の目的を再確認させるまでの、きれいなプロットでした。天道と加賀美の関係も確立したようで、いいね。いい距離感。天道ラブラブ加賀美はちょっとキモかったからなあ、少し距離を置いてくれないと、と思ってたんでこの落とし方に安心しました。ドレイクはこの際、おまけかなあ。次回は矢車ザビー復活かな?楽しみです。