じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

XXXHOLiC 第3話

 ああ、赤バットの話やらないのか……。あれ好きだったんだけどなあ。セルフじゃないパロディが満載でさ。
 百目鬼と一緒にエンゼルさん退治。百目鬼と侑子さん(通信でだけど)初対面。百目鬼の行儀の良さがにじみ出ているね。無愛想だけど言う事は言うやつ。屋上のヘビの動きが生々しくていい。得体の知れないものって雰囲気が良く出てます。やはりホラー要素の強い作品ですから、その辺の配慮もバッチリ。百目鬼が誰と話してるんだと突っ込む辺りから怒涛の追い込みへと繋がる演出に生唾。
四月一日の突っ込み芸は完成形へ。
・ポイントはマルとモロが「だれもいない町」を読んでる事かな。どうでもいいっちゃどうでもいい。