じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ゼーガペイン 第5話

 キョウ達現実の*1キャラ達が続けてデジャビュを覚える。これは時間軸を巻き戻したり調整してる最中に何らかの弊害・バグが起きたという事なのかな?上海でなにやら大規模な災害が起きたらしい事も、前回上海サーバーを消失してしまった事となんらかの関係がありそう。それにしても最近は量子力学が流行りなんだろうか。ラスト、廃墟と化した舞浜を見て愕然とするキョウ。直前に書き直したはずの公園の落書きが「キョウのバカ」のままだったという事はつまり直前までキョウは偽りの世界にいたという証拠に他ならないわけで……。姿を現さない両親についても疑問が投げかけられる。ちょっとホラーじみてきましたよ?しかしまあ今回のマイナスポイントは、パワーが足りないと忠告されたのに前回と同じようにパンチで突っ込んだキョウくんの学習しない行動なのだが。うーん。元水泳部の友人に謝って「オレも少しは考えた」的な事を言ってたけど、本当かな。

*1:便宜上そういうことにしておく