じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

きのうの「今日は一日アニソン三昧」

 実況を眺めつつ聞いていましたが、いや楽しかった。ガオガイガーの時と平野綾登場の時に実況吹っ飛びそうになったり、アンジェラの観客との意気投合ぶりにアレな雰囲気になったり、平野綾といえばツンデレ演技を見せてくれたり。閣下が妙にアニメに詳しくて、「ブリーチってテレ東だよね」なんて言ってみたり。だてに一万年生きてませんね。特にクライマックスが良かったな。目標曲数に届かないから嘉門達夫のアニソンメドレー流したり、最後に即興でルパン歌うんだけど、アナウンサーのうどん*1が一番歌えてたり、すっげえグダグダで笑えました。
 曲目リストはこちら。129曲ですってよ。http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive.html
 古いのから最新の、ふしぎ遊戯とか微妙にマイナー臭いのまでさまざま。NHKよくやった!またやってほしいなあ。