じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

機動警察パトレイバー 第6話

 あれ、あやとりのくだりは見た覚えがあるなあ。そのあとリボルバーで遊んでおやっさんに怒られる……のは漫画版か?だめだ、記憶が混濁。まあとにかく今回のお話。失態続きで株級暴落の特車二課。落ち込んでるところに建設中の超高層ビルに火災発生のニュース、レスキュー隊がだめっぽいのでがんばれ第二小隊!というあれなのですが、いつものように太田がドジって(まだ序盤なのにすでにお約束だ)野明に出番が。事前のあやとりが功を奏して無事救出成功。しっかし、十数人を腕に抱えて何百階も降りてくるのはちょっとした恐怖よ。そこはヘリとかに頼んでよかったんじゃない?そんな感じで任務完了、株も少しは回復したかなと思われたが居合わせた女子アナ(声が林原めぐみ)の勇敢さばかり取り上げられて、第二小隊は太田の失態が取り上げられてあらまこらま、でした。30分で綺麗にまとまった話が続いてかつコミカルなので、非常にさくさく軽く食べられて後味の良いアニメになっております。