じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

桜蘭高校ホスト部 第5話

 サブタイトル通り、双子がケンカする話。と見せかけて……。
・ベルゼネフかわいいなあ。
・謎のモーターが回転してれんげさん登場。あんた、いつからそこでスタンバって……?
・「けんかりょーせーばーい」ハニー先輩、難しい言葉知ってるね!……うさぎずもう?
・学食の味に感動して目がうるうるのハルヒ。もう、もう!好きなモン全部食え!環先輩の金で!
・環先輩の妄想コーナーは今回も健在。たまきBOXて。
 双子はケンカしてハルヒのお家へお邪魔する口実を手に入れたかったのか。なんと手の込んだことを。子供の頃、双子はあの女の子の事が好きだったんだろうか。で、応えてくれなかったからふたりの世界を気付いてしまったと。そして僕らと僕ら以外の世界しかなかった双子の前に介入者が現れ、その介入者たるハルヒにふたりは惚れてしまったんだろうか?環先輩、ピンチ!
 そういやあこのアニメ、部活アニメ?だけあって、学校の外に1回も出てないんだよね。実は彼らは学校という大きなサーバ内で生かされている電脳上の存在で……!とかいう展開はれんげさんなら考えてそうである。