じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜朝特撮

 リュウケンドー。奇跡の不動のおっさん回。いつかののほほん雰囲気に戻って、いわゆるひとつのお遊び回ですか。署長、久方ぶりに見ました。おっさん、子供にいじめられるのまき。せっかくの主役回がこれか!いじられて光る、それが不動という男。子供も小憎たらしいんだけどまたそこが、ね。宝物を盗んでマイナスエネルギーを集める敵→少女がさらわれそうになる→それは親にとって君が宝物だからさ。き、綺麗だ!してやられましたよ。俺のハートを持っていけ!て感じです。三位一体攻撃には燃えました。やっぱマイナスエネルギー回収路線の方が肌に合ってるわ。
 ボウケンジャー。黄色の記憶喪失を逆手に取られる話。真澄くん、あんた信頼ないね。恥ずかしい雄たけびにこちらまで恥ずかしい気分に。何青春やってんの。あら、今回は最初からダイボウケンになっちゃうのね。出し惜しみしないんですね。
 仮面ライダーカブト。ああ、案の定、加賀美が有頂天になってる。まああんたはしばらくそれやってなさい。今回の萌えポイントは、ゴンのただならぬ様子に、「あの」天道が心底心配そうに「どうした?」って駆け寄るところ。子供には弱いんだね。まあそこで尊大になられても困りますけど。で、逆に不自然に感じたのはひよりの余所行きファッション。僕が勝手に築いた彼女のイメージでは、あれだけ肌を露出する格好は彼女はしないはずなんですが。ひよりとゴンの奇妙な記憶のリンクは引っかかりますね。そして影山は落ちるとこまで落ちる、と。早く戻ってきてよ矢車さん。今回はドラマ部分がなかなか込み入っていてスリリングでした。ゴンのピンチにドレイクがヒーローに目覚める、というくだりは加賀美ザビー誕生の次くらいにしびれました。あの時はBGMが一役買ってたからなあ。