じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ゼーガペイン 第11話

 う、うわあ。アークが死を前にして舞浜へ。それに対しての各人の対応がまた十人十色というか。あくまで唯一の友人として普段通りに接するシズノ先輩、その空気に耐えられないキョウ、というのだけでも十分ツボを押してくるんだけど、ひとり悪役を引き受けるシマ司令が一番泣ける。散り行く間際、記憶が混濁しているのか先ほど自分で決めたはずの犬の名前をどうするか尋ねるのはちょっと反則かも。今回はED無しで、散っていったアークをそれぞれ想うというこれまたしんみりしたラスト。うーん、とにかく湿っぽいんだけど、ここまで徹しきっていればそれはそれで。で、最後の最後で、カミナギにセレブアイコンが発生して次回へ引くという、これ、な。悲しみに浸る時間さえ与えてくれない現実って非情。
・敵はコピー可能なんですってよ。なにそれ反則!その的の技術を盗んで……という展開はないかな。
・アークとともに死のうとするクリスも泣かせるが、瀕死の状態で自爆を止めるアークはもっとクる。てゆうか、泣かせてんこ盛りだな。