じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ゼーガペイン 第16話

 リセット。その時を前に水泳部で行うメドレーが切ない感じ。せっかくここまで築いた絆も全てパー、と思えば虚しくもなる。なんだかんだでキョウは強いよな……。もう一昔前の主人公だったら引きこもってるよなー。そして蘇るカミナギ。ゼーガの機体の中でしか動けないらしい。アヌビスか。エイダー。儚い希望を背負い、戦士達は戦うのだ!みたいな。もうなんだか下を向きたくなるなあ。もちっと明るく出来ないものか。今ふと気付いたんだけど、このアニメってマスコットキャラがいないよね。ネコとかイヌとかペンギンとかさ。アニメには不可欠だ、って誰か言ってた気がするよ。あーゆーのがちょろっと脇にいるだけで大分雰囲気変わると思うんだけど。ムードメイカーみたいのもおらんしなあ。ああそう、戦闘シーン、がんばってましたね。コクピット内の背動まであった。この勢いが続くといいな。