じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

土曜深夜アニメ

 昨日はストロベリーパニックうたわれるものつよきすを見ました。
 ストパニは、えーと。百合は好きだけどこのカラーは肌に合わないかも。マリみてはいじめとか基本なかったしなあ。EDの実写は聞いてはいたけど実際に見たら衝撃的でした。これはきつい。
 うたわれるもの。この三つの中では一番好印象でした。ギャルゲー発アニメと聞いていましたが、あまりベタベタせず、真摯に戦記ものに挑戦している印象。今回バトルなかったけど。あとこれなんかフルサイズでしたよ。地デジ対応してんのかな。地デジの美麗映像の恩恵を受けていたのは唯一これだけかな。これは最初から見たかったな。
 つよきす。世間で言われるほど悪くないですよ?僕が原作知らないせいからかもしれないけど。ハーレムものかと思ってたんですが、男の子はほとんど出番無し。素奈緒さんとやらが主役なのかな。彼女が学校を舞台に演劇の道を極めんとし、その道筋で出会う女の子達のドラマ?なのかな?題材が恋愛ものなのに恋愛そっちのけで青春しちゃう姿にテレコム版双恋の影を見ました。ベタを軽やかに回避してしまう手腕は木村監督作品らしいなあ。おまけ?のカニさん(カニってのはこの子でいいんだよね)がかわいげでした。まだ序盤みたいだから付いていけるかな?
 という感じでした。
 あー。今までも精一杯だったのに、これは大変そうだ。でもこれだけの数見てる人もいるわけで、僕も楽しみつつがんばるか。
 で。途中で何度かブロックノイズが出た後受信信号エラーが出るんだけど、アンテナの位置がおかしいのかしら。秋までには何とかしないとね。