じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

水曜深夜アニメ

 スーパーロボット大戦OG。スーパー系とリアル系を彼女に説いて聞かせる主人公って……。戦闘シーンもあまり見所無いし切りたいけど、スパロボの女子キャラってみんなスタイルいいんだよね、だからしばらく見る(そんな視聴態度はどうか)
 マージナルプリンス。プリンス達感じ悪。絵の下を通った後宝石が無くなった、って、あんとき緑と一緒だったじゃん。つか、緑君も彼はやってない!とは言わないんだよな。感じ悪。視聴終了。
 少年陰陽師。安倍清明の孫があれやこれやと奮闘して京に巣食う妖と戦うお話。なかなか少年漫画してる。アクションパートもなかなかドタバタしてて良い。妖が見る力が無い、ということで敵を画面に移さず、地面のえぐれのタイミングやキャラのリアクションで今どの辺りにいて何をしているのかを想像させるというシーンはなかなかに手に汗握るシーンでした。これは視聴継続。感想もなるたけ書きたい。
 蒼天の拳。原作は最初の方しか読んでません。当時流行ったなあ、朋友。特に引っかかる事もないので、たまに見るかも、程度で。