じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

 期待の一作。言いたい事がいっぱいある初回だったけど、ルルーシュくんが物語を牽引すべき魅力ある主人公として描かれていたので、もうそれだけで良しとしたい。
 面白いのは、ロボットアニメを謳っているわりに、ルルーシュがロボットに乗る気配がまるでないこと。彼の手に入れた能力はロボットを操る上で役に立つ能力では無さそうだし、1話を見る限りでは、体を動かすよりは頭で行動するキャラのようです。群集を率いて敵陣を目指す将のような気質の持ち主、のように見受けられます。ただ、チェスのやり口について問われた時に「王が行動を示さないといけない」みたいな事を言っておられたんで、その辺も考慮するとシャアさんみたいな、偉い人のくせに率先してロボットに乗って先陣を切っちゃう反逆者になっていくのかもしれませんね。*1
 なにやらドぎついシーンが多いですが、その辺りのもう少し理由付けて物語に組み込んでいってほしいところ。
 あと、せっかくのキムタカキャラなんだから、ぷりんぷりんした女子とか見たいよ!頼むぜ。
 というわけで視聴継続ー。

*1:スザクくんも、キラというよりは正義感の強いアムロみたいな感じだ。ほら、テンパだし。