じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話

 裏で日本を支える幹部に会いに、キョウトへお出かけのルルーシュ。ギアスと類まれなる度胸で相手を翻弄。幹部のトップのおじいちゃんはルルの知り合いらしく、顔見世したらあっさり協力してくれた。順風満帆なはずが、富士での戦いで、シャーリーの父が死んでいた事が発覚。シャーリー黒くなっちゃうのか!?
 とにかく出し惜しみなく、キャラがずんずん動いて話の中心に集まりつつある。端役の端役まで、巻き込まれて大変な目に遭うことも、これからずっとあるでしょう。その辺りに気づかない(気付かないふりでいる?)ルルくんは今ひとつ覚悟が足りないようです。