じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

先週の木曜深夜アニメ

 木曜深夜はかわゆいおんなのこいっぱいでうはうは!
 まず護くんに女神の祝福を!、本筋を離れたコメディ回。汐音さんの髪の毛がキューティクルなストレートに化けて学内大パニック。あれだけ髪いじってるのにきれいな髪してんのね。それまでいじられ担当だった絢子が一転、いじる側に廻って大ハッスルするさまが可笑しい。ストレスたまってたんかなあ。「恋!」のとこで声が裏返ってんのが面白かった。あとは生徒会室でああでもないこうでもないと語り合ってるうちに飽きてきてだらけてくる面々とか「みかんおいしゅうございます」とか、そこかしこに小さい笑いポイントが設けてあってずっと笑いっぱなしでした。
 次にKANON。栞編も終盤。栞が余命いくばくもないと知って動揺する祐一だが、という話。キャラの仕草がとにかくキュートな回。あゆなんかはもう立ってるだけでかわいいよ今回。足ばたつかせる辺りとかよかったなあ。栞のカレー食べる辺りなんかはもうたまらんち。指をあわせる仕草、泳いでいる視線、変なスプーンの持ち方などこりまくりですよ。もえアニメ、かくあるべし。
 そしてすもももももも。名脇役、西郷さんにスポットを当てた回。うさみみのギミックはちょっと捻ってあってすてき。すももの葛藤する様が何気にかわいかったです。エンディングへの流れとか、とてもきれいでした。