じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

アニメいろいろ

 まず新番から。
 そういやプリキュアも新しくなったんだっけ。なんか見た目祥子様みたいのんがおるのが気になるよ。プリキュアシリーズは脇でなかなかおもろいのがいて、そいつらを一年間眺めるのも楽しかったんだけど、今回はどうかな。しかしお友達を正義のヒロインに誘うてのは新しいな。部活に誘うのと同じテンションなのが危機感薄くて、この辺りでこの夢見がちヒロインさんの性格がちょっとつかめたような。これに慣れるのは時間掛かりそうだけど楽しげではあります。
 あとライディーンの新しいのとかむーんらいとまいるとかの先行放送も見た。むーんらいとは世界観がよくわかんなかった。ライディーンは、ああIG、という感じで手堅くきそうではあるけど。
 奏光のストレインが最終回でした。やー良いアニメだった。毎回見てたEDが最後に繋がるのとかすごい良かったよ。あとセーラとロッティが背中合わせにサンドイッチ食べるシーンな。お互いの立ち位置とか関係性を端的に表してた。なんつうか、あのシーンは妙に泣きそうになったなあ。お互いいろいろあったわけじゃん、それであのポジション取りに行き着いたってのが画面からにじみ出ててさ。1クールものでこの厚みはなかなか出せないと思う。
 ぱたぱた人が死ぬアニメだったけど、嫌な流れをぱすっと止めるようなすっきりした最終回でした。あとこれDVDのCMがすげえ好きなんだよ。ゆかなかっこいい。おもろ。名作評価でもいいかなあというくらい面白かった。
 まなびストレート!は最近みかんづくしというか。みかんの煮え切らない性格に親近感湧いたりとかです。柵をかたかた鳴らす辺りは雰囲気出てたなあ。
 SHUFFLE!モリーズ。プリムラ編もちゃんとあるのね。なんとなくやんないものと思っていた。プリムラいいよなあ。すけちちは修正されたのかな。あらあら。EDもよかった。こういうのすげえ好き。監督自ら原画まで?気合入ってんなあ。
 あとセイントオクトーバー。最初見たときはなんじゃこらって思ったもんですが、最近なんだか楽しくなってきてしまってロリ困惑です。赤い子が結構ノリの良い子と判明して、良い意味で裏切られた気分です。赤いいよ赤。めくるめーく