じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

 登場二回目でマオ死亡。あらら。
 居場所を突き止められちゃった時点でマオの負けなのよね、これ。あとはどうやってやっつけるかという点に悩むだけで、ルルーシュ自体が危機に陥る可能性はない。*1本来ならその先の、「マオにギアスについてアレコレ聞き出す」ってことまで考えなきゃいけなかったんだろうけど。ルルーシュさんはその点悔やんでいたね。話ずれた。だから実はサスペンスとしてのおいしいところはもう過ぎているはずなんだけど、ルルーシュさんのはっちゃけぶりというか、演出の大仰っぷりでもう一山作って見せちゃった。これはすごいや。
 この山で、ルルーシュとC.Cには新たなる絆が生まれる。握手するってのが爽やかで良かったです。なんだかんだでルルーシュくんはウブだから。

*1:警官隊の鉄砲乱れ打ちで死なないなんて反則技だよ……。