じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

天元突破グレンラガン 第1話

 やあ。これはストライクにキましたよ。
 鬱屈とした地下生活から地上へ解き放たれるカタルシスがたまんない。畳み掛けるドタバタな展開から一変、穏やかな自己紹介へと流れるってのも緩急が効いてていい。
 アニキ肌のカミナ、ちゃかちゃかしつつもなんだか優しいお姉さんのヨーコと、頼れる年上×2とおとなしい主人公、という組み合わせはありそうでなかった気がする。こういうおにいさんおねえさんに囲まれた生活は振り回されそうだけど楽しそうだ。
 表情豊かなラガンもかわいかったな。小さな体で一生懸命動いてますって感じで。これが合体してアクションがどう変化するのか、楽しみ。
 気持ちよい1話目でした。