ご無沙汰してます。
更新しないのは何でかというと、またしても迷走しているからです。
しばらくカテゴリわけなしでやろうかなとも思ってるけどそれさえ出来なくなったらどないしよ。
とりあえずやってみっか。
- solaが何気に面白い。へんに風呂敷広げないところに好感。
- ハピラキ☆ビックリマンが高度安定で面白い。温泉編はやりたい放題だな、デスパーサイトとか。小説を書き始めた十字架天使が乗りに乗りまくった挙句、主人公二人を恐竜に踏みつけさせてしまい、「殺してどうする」とぷるぷるする辺りでげらげら笑い転げました。
- 桃華月譚はわけわかんないなりについていけてます。エロスと笑い。
- ひとひらは女の子がいちゃいちゃしてるのが好きな僕にはご褒美みたいなもんです。
- エル・カザド。偏見を捨てると、これはこれでかなり面白い。ナディの元彼が流れ弾で死んじゃって、二人してぼろぼろに泣くところが好きです。
- 魔法少女リリカルなのは、なのはさん切れてもうどうなる事かと思ってたけど、軟着陸したようで一安心。でも人間対人間のバトルがみたいんだけどなあ。
- 電脳コイル。春新番のトリですね。例に漏れず、イサコさんに傾いてます。まだこの世界の電脳のしくみが理解できないんで、ちょっと座り心地が悪いんですが、ぐるぐる走り回って楽しそうなのは良いですね。
- グレンラガンはアニキが退場してどうなるかと思いましたけど、これもなんとかうまいところに落としたかなと。ニアさんはビジュアルが好き。
- らき☆すた。このノリ、嫌いじゃないなあ。こなたがボケてかがみが突っ込むの連続なのに飽きないのは何でだろう。女の子がいちゃいちゃしてるからですねハイ。ぼそっとアドリブ?を仕込むつかさも侮れない。よっこいしょういち。
- 大江戸ロケット。なんにせよ、明るいのが良いですね。暗いパートもあるにはあるんだけど。
- アイドルマスター。ゲームファン的に、ヒロインのひとりが登場を前にして死んじゃってるってのはどうなんだろう。仮にロードスが再アニメ化されて、そん時にディードが死にましたっていわれたらどうだろう。巨大ロボと少女の恋愛模様がこそばゆくも禁断な感じがたまらんス。パトレイバーの野明をぱっと思いついたけど、あれはどっちかというとペット感覚かな。
- 銀魂。竹内さんと薮野さん降臨でバトルがなんか楽しいことに。長く見ているとこういうご褒美がある。
- 瀬戸の花嫁は漫画よりずっと面白い。間のとり方がいいのと、演出の勢いの違いでしょうか。