じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

そして新番組に思いをはせる

 06年春をピークに、新番組の本数が徐々に減りつつあります。個人的にチェックが軽くなってよかったんだけど、やはり少し寂しいな。質より量から量より質に移行するんであれば歓迎するのだけれど、さてどうなるかな。
 話題作は機動戦士ガンダムOO、クラナドの二強、といったところでしょうか。僕個人もこの二作品ははずせません。ガンダム京アニも好きだから!
 オリジナルの本数が減ってますね。ドラゴノーツとマイハム組ぐらいでしょうか?
 あまり公式サイトなどをチェックせず、まっさらな状態で見ようと心がけている自分ですが、少ない情報からするとしおんの王ってのがちょっと気になります。将棋サスペンスってなんじゃらほい。
 なるたけ全作品*1の1話はチェックしていきたいです。ハピ☆ラキ!ビックリマンのような意外なところからの名作発見なんてこともあるから。
 アニメだいすき!じゅじゅるはすべてのアニメを愛していきたい。という気持ちで今期もゴー。

*1:映る範囲で