2004-06-12から1日間の記事一覧

カードキャプターさくら 第10話

運動会だはにゃーん。チアリーディングなシーンは際どすぎて、知世さん含む本筋の人は爆裂寸前だったことでしょう。知世さんの行き過ぎたさくらさんラブは遺伝であったこと、常識人ぽかったさくら父も変態だった(教え子と登校するステキ教師)ことなどが判…

鋼の錬金術師

ラスト回。ホムンクルスは元の体の記憶を覚えているかもしれませんよ、と。賢者の石を作成できる人間を探すうちに、とある錬金術師にのめりこみそうになってそれを汚点だと思っている。でも人間になりたいんだったらそういう感情が芽生えたことは何らかの兆…

ケロロ軍曹 第11話

宇宙旅情番組がやってきたであります。ネタ仕込みは999くらい。ネタがなくてもやれるでありますよ!と言わんばかりにテレ東朝枠ギリギリのお色気(あんまなかったけどがんばったほう)、ぽよ語の宇宙人娘などでゲロロとがんばっておられました。ぽよ娘が…

超星神グランセイザー

なんと仁話。友人のシンジが異星人に体を乗っ取られてさあ大変。でもその宇宙人は宇宙警察で。相方の仇をとるために赤い鎧の宇宙星人をやっつける為に地球まで追ってきたけど、やられちゃって近くにいたシンジの体を借りた、と。仁とフリードのやり取りが面…

美少女戦士セーラームーン

白髪(また名前忘れた)がヴィーナスに接触、エンディミオンとプリンセスを会わせるのは危険、というのはお互いの共通認識のようで。好きな人の記憶を忘れられるオルゴールを渡された美奈子さんはうさぎにオルゴールを聴かせるも、いつも元気付けられていた…