じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ 第17話

夢野家和気藹々。しかし父ちゃんに急な仕事が入って琴不機嫌。時間が欲しいパパはクロミに夢の扉を開かれてしまい、高速人間に。素早く動けるせいでパソコンのキーもペンもぶっ壊れてしまう、ていうSF的設定は侮れん。まあつまり愛だよ愛、というところで落…

ゾイド ジェネシス 第17話

無敵団全滅でデットリーコング暴走。まだ隠し武器を持ってたのか。ガラガにとって、二度も仲間を失ったって事が一番堪えたんだろうね。自分たちの力量不足を痛感、気持ちを新たに、ルージとガラガは旅立つ。おもろ。ちゃっかり生きてた無敵団、てのはご愛嬌。

交響詩篇エウレカセブン 第16話

えっとつまり、コーラリアン以降、レントン・エウレカ・アネモネは、何らかの作用で、意識下で繋がってしまえるようになった、てことなんでしょうか。今回で言えば、地下遺跡のトラパー濃度が原因で、とか。いや全くの憶測なんですが。そして不思議世界へゴ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話

前半アスラン、後半キラ視点の総集編。こうやって纏めても、この人らは言ってる事がメチャクチャだなってことしか確認できない。例え「甘い言葉」でも、デュランダル議長の言ってる事はやはり正論だよなあ。だから、アスランはなんとかしてザフト内に潜伏し…

幻星神ジャスティライザー 第43話

直人さんが前回に引き続き出てる!しかもかなり込み入ったところまで突っ込んできてる!一瞬入った変身後のお姿に涙。あのちょっと手の甲を見せようとしたところなんて、クーゥたまらん。あーマジ映画見てぇー(三度目)

シュガシュガルーン 第5話

先生、家庭訪問に来るの巻。まあ一種のお遊び回というか。まだまだ序盤なのにこういう話が入るんだ。ロビンの中の人の面白演技を堪能しました。

ケロロ軍曹 第68話

ゲローッ。健康ランドに第二回海で漫才の二本であります。今回のノリは、ちとつらかった。

苺ましまろ 第3話

アナさんのおうちに行くぜの巻。アナさんの見栄っ張りな性格をいじり倒す話でした。こんな調子でだっらーと続くんでしょうね。今はまだ楽しめるけど、飽きはしないか心配ではある。茉莉さんとは良いいじられコンビになりそうだ。小学生にしっぽつけて喜ぶ女…

ハチミツとクローバー 第15話

真山二号めー!キー!山田は大学を挙げて保護すべき生物です。真山の気持ちは分からんでもない……が、お前が理花さんをふっ切れていたらこんな事にはキー!ところで主役どこ行った。ああ、塔作ってたか。あー、ハラハラさせやがってこのアニメは。ラストの挿…

SHUFFLE! 第4話

ネリネさんお弁当がんばるの巻。麻弓さんはハーフだからオッドアイなのか?重要そうな設定をさらりと流したぞ?シアさんの「髪も仏もない」発言は不覚にも受けてしまった。まあーなんつうか、ほのぼのですね。玉子焼き、美味そう。あのお重は下まで玉子焼き…

トリニティ・ブラッド 第13話

異端審問官さんあっけなく味方?に。副官の人がおっかなそうだけど。槍落としたときのリアクションがステキでした。憎めないお人。お話としては、エステルとイオンが仲違いのちに仲良しに。んが、慕っていたラドゥには裏切られてしまい傷心、エステルが励ま…

ジャイアントロボ 第3話 発令!電磁ネットワイヤー作戦 上海に堕つ…

ロボがー。みんなのロボがー。 大怪球を電磁ワイヤーで捕獲後、宇宙に放り出すという力技な作戦最高。影の使い方が印象的な回でした。村雨、渋い。

陰陽大戦記 第43話

先生久々登場。なんて野性的な。……六本木から妖怪引き摺って帰ってきたのかこの人。妖怪より怖いわ。中村憲由コンテだったけど、暴れてたのは前半にちょっとだけ。ありそうでなかった、バトル以外でのリクくんとユーマくんの会話シーンなんてのもあったけど…

タイドライン・ブルー 第3話

ううん。ピンチをあっさり回避しすぎ。艦内が慌しくなって、クルーA「ガキがうろちょろしてんじゃねえ!ドーン」→キール「なんだとー」→温厚な艦長が厳しく叱る、みたいなちょっとしたドラマを挟んでも良かったのでは、とか。とにかく、もっと荒れても良かっ…

フルメタル・パニック!The Second Raid 第3話

宗介とテッサさんがちょっとギスギス気味な理由が分からんぞ?ああ、かなめの護衛が、宗介がいないと手薄な件で揉めてるのかあ。アーバレストの搭乗を嫌がった件は?やはりラムダドライバに不信感を抱いているからなのだろうか。第1話の起動はまぐれ当たり…

ジャイアントロボ 第2話 バシュタールの惨劇

10年前にバシュタールの悲劇というものが起きた。完全無公害・完全リサイクル可能という理想の燃料・シズマドライブを無効化するアンチ・シズマドライブの暴走により起きた惨劇、その再来を目論むBF団を阻止すべく、十傑集と戦う正義のプロフェッショナル…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第17話

サーカス団のみんなはパムと出会うまでの記憶がなかった。そして導かれるようにパムと旅を始めた。当のパムは森の全ての事柄を記憶する為に旅をしているという。なんかちょっとホラーじゃん。「仕組まれた運命」、「プログラムされた生き方」とか、イヤンな…

かみちゅ! 第4話

正規OPお披露目。ああー。すてき。 妖精?のいのしかちょうがかわいすぎた。ゆりえに名前貰っててれるのも。お話としてどう、という事もなかったんだけど、専守防衛のくだりとか*1、牛歩戦じゅつ*2とか、小ネタで楽しめたので良いとします。かみちゅにはもう…

ガラスの仮面 第17話

舞台は舞台、私は私。その辺をくっきりと分けられるマヤさんは案外ドライなのかも。「仮面を被る」という行為がそれを端的に表している、ような。しっかし、嵐が丘のマヤさんは本当にイイオンナしてた。あれはやばいわ。あ、仮面被りシーンが白目じゃなくな…

ジャイアントロボ 第1話 黒いアタッシュケース

きちんと見るのは初めてという事になります。いやあなんだか、すごい熱量ですね。とにかく、とんでもない事が起きる予感がひしひし伝わってきて、実に心地よい。ワクワクするう。あと、銀鈴さんのふとももがエロ過ぎました。あとあと、「正義のエキスパート…

GUN×SWORD 第4話

あ、こういう話に弱いんです僕。ウェンディの必死のがんばりに、なんつうかあれ、そうそう、「はじめてのおつかい」を見ている気分に。ああっ、BBクィーンズの歌が脳内に流れてきた! つまり、二人の距離がちょっと縮まりました、というだけのお話だったんで…

創聖のアクエリオン 第16話

議題:シルヴィアさんはヒロインか否か。 なんてひどい扱われ方。いや、愛があるから出来るのか?わからぬ。ダイエット作戦がとんでもない事態に。いやほんとにとんでもねえ。リーナは歌い手さんなので歌わせても不安がなくて良いね。あ、そういう予定がある…

フイチンさん

噂には聞いていたけど、めっちゃ面白かった!ありがとうBS!体全体で自分を表現するフイチンさんの元気に癒されました。これは名作。

Comic Baton

甘噛みさんから強奪もとい、丁重に承りましたコミックバトン。貰ってから間が開きましたが、ゴー。 Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 500冊ちょっと。こないだ整理したのですっきり。 Comic thought to be interest…

おねがいマイメロディ 第16話

マイメロ家族来襲。マイメロの原点がここに。あの適当かつ時に辛辣でマイペースな性格はご両親から受け継いたものなのね。納得。苺模様の頭巾を被ったマイメロはちとキモかったです。いつぞやのかつみさゆりがゲスト出演してました。野菜嫌いな八百屋の二代…

ゾイド ジェネシス 第16話

急にノリが軽くなって肩透かし。ガラガがナイスな大人っぷりを見せて、ルージくんの気も少しは軽くなったみたい。視聴者としても、軽く見られたんで、息抜きになりましたよ。

仮面ライダー響鬼 第25話

水着!女性人の美人度の高さを再認識。スタイルもいいこと。おもしろ声になってしまったヒビキさんがおかしかった。ちょっと休憩回?

交響詩篇エウレカセブン 第15話

英雄サーストンの血を受け継ぐレントンの苦悩。あの権力誇示叔父はきついな。甥の反政府組織に所属しているという主張に瓦解する精神。最後に見せる、何もかも失ったかのような空虚な表情が寂しい。 ニルヴァーシュを自在に操ってみせるレントンに苛立つエウ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話

カガリさん立つ。父の遺志を受け継ぎ、南里エッタの新挿入歌に乗せてオーブへ。たぶん感動するところだとは思うんだけどね。

幻星神ジャスティライザー 第42話

翔太とユカのすれ違い。幹部復活でユカピンチ。最後はジャスティパワーでユカの命を救う、しかしインローダーが消えてしまった!となかなかハラハラする展開に。あーまじで映画行きてぇ。