じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

映画「マイマイ新子と千年の魔法」をみたよ(途中からネタバレあり注意)

mixiからの転載になります。こっそり身近な方にだけ読んでいただく予定でした。ですが、より多くの人に見てもらいたい映画だったので、相変わらず拙い文章で何かの助けになる可能性は低いとは思いますが、ここに記すことにしました。本当に、たくさんの方に…

サマーウォーズネタバレあり感想 −男の戦い、女の戦い、そしておばあちゃん−

初日に行ってきました。 めちゃんこたのしかったです。 以下、感想です。ネタバレあるので気をつけてね。

エヴァ破感想(ネタバレあり) −彼らが幸せになっていい理由− とかいろいろ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見てきました。とにかくすんげーおもしろかった!!みんなみれ というわけで、破の感想を書くよ。 未見の人は気を付けてね。

オタク話、どこまでなら乗ってもOK?

アニメ感想記事じゃなくて恐縮だけど。 こないだのCOMIC1後の打ち上げで盛り上がった話題。 「オタじゃない一般人(同僚とか後輩とか)相手にアニメ・ゲームの話題はどのレベルまで乗っかってもセーフなのか(オタバレしないか)」という話を延々焼肉屋でしてま…

死武専生に鉄腕バーディ2期7話を見せてみました

――――視聴終了――――キ「ああああああ、気持ちが不安定になるうう」 じたばたじたばたと這いずり回るキッド。 パ「お姉ちゃん、キッドくんがいつものあれだよ!あははは」 姉「落ち着けキッド!誰だよもう、この回見ようって言ったの」 ★「うはははは、最高!つ…

ブンビーさん、ありがとう。その一言の持つ重さ―Yes! プリキュア5 GoGo!

ブンビーさん、ありがとう プリキュア5シリーズの裏主人公とも言える目立ち方をしてきたブンビーさん。Yes! プリキュア5では中間管理職の悲哀が描かれ、続くYes! プリキュア5 GoGo!では雇用問題という子供番組ではなかなかに世知辛い話を背負わされた彼の、…

新年のごあいさつ

いまごろですが。 1シーズンに一回程度の更新率であれあれなかんじの昨年でしたが、今年もどうなることやら。 とにかく、自分の好きなアニメの、楽しいところを紹介していくってかんじで、とにかく更新してて楽しい、読んで楽しいブログにしていきたいなあ…