じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕にこの最終回を見ろというのか

エル・カザド。最終回はまるまる後日譚。それなりに充実した日々を過ごしつつも、旅に焦がれるナディを連れ出すエリス、という。初回とまるきり逆の構図が二人の関係の変化を如実に描いていたり。鮮烈に始まって、ゆるやかに落としていく段取りがすっきりは…

つづく最終回

さよなら絶望先生。おー。特別サプライズがあるわけでもなく、いつもどおりに終わり。抑制の効いた演出がクール。どこか冷めた雰囲気の中、ひとり暴走する糸色先生。その繰り返し。これが彼らの日常。うーん、やっぱクール。知恵せんせいの百合コーナーが扇…

最終回ウィークですよ

まず、らき☆すた。これまでのぶつきりから一本のストーリーものということで、なんとも特別な雰囲気。最終回を〆るには最適だったんではないかと。このアニメを振り返ると、ほんと女の子らがキャッキャキャッキャやってるだけで、それがなぜここまで面白いの…

さいきんのアニメ

おおきく振りかぶって。決壊した。目が。泣きまくりました。 一回戦終盤、三橋が崩れかけたときにナインがゲキをおくる辺りから、試合終了して涙に暮れる桐青、てところまで泣き通しでした。いったん落ち着いたものの、千羽鶴を受け取る辺りでまた泣いたり。…

さいきんのアニメ

9月です。もうすぐ新番組の季節。いろんなアニメがクライマックスの時期です。ワクドキオロオロ。 魔法少女リリカルなのはストライカーズ。ティアが!ティアの株がばくばく上がりまくりの最近です。1対3、逃げ場無しの閉鎖空間でのギリギリバトル!緊張感…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の感想

以下、みくしからの転載です。ネタバレありなのでお気をつけて。 はい、エヴァ新劇場版感想です。 まあほんと良かったです。 建築物・高層ビルもえもえのひとは鼻血が出るんじゃないでしょうか。 ディテールの細かさがすごいレベルに。 ただ、ビルが生えてく…