じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その他アニメいろいろ

プリキュア5。復活までの葛藤がちょっと早かったというか浅かったというか。後腐れなくスピーディに暗い雰囲気を吹っ飛ばすのがプリキュアのいいところなんで、これで十分良いんだけど。新必殺技はまさかの突進系。そうくるとは思ってなかったんで、おおいに…

電脳コイル

今回も絶好調でおもしれー! キューブ状の水の塊が中空にいくつも並んでいるセンスオブワンダーな画。 そんな大仕掛けだけに留まらず、なんとも素直じゃない人間関係のこじれ模様も面白いです。女性陣、みんな怖すぎだ……。前半の、電話越しのハラケン(だよね…

天元突破グレンラガン

第3部開始。前々回から7年後が舞台。新都市カミナシティを治める立場になった元グレン団の面々。シモンの補佐役であるロシウが事実上の実権を握っており、ガンメンに乗ってバリバリ戦っていたメンツはもはやお飾りか。そう考えると、さっさと飛び出して行…

新番組いろいろ3

さよなら絶望先生。シャフトと相性良いなあ。とりあえずはキャラ出尽くしてスタイル固まるまで我慢かな。黒板の字、もう少し読みやすくして欲しいなあ。 もえたん。あ、ちゃんとオタ英語やるんだ。原作を踏み台にして別物をやるのかと思ってたんだけど。けっ…

最近のアニメいろいろ

電脳コイル。これはもう今迄で一番面白かったです!イサコのドラマも相当動いたけど、イサコ派な僕からしても今回はヤサコの今の危うい立ち位置にドキバグです。日記を見てしまったことからハラケンとの間に壁が出来てしまった様子が、コンテに切々と現れて…

新番組いろいろ2

スカイガールズ。海女さん娘が空にあこがれるというのもよくわかりませんでしたが、入隊するんなら自分が何のためにスカウトされたのか知っておこうぜ。アイマスもそうだけど、このへんの「あとから徐々に見せてくから」ってスタイルは理不尽であんま好きじ…

今週のアニメいろいろ

YES!プリキュア5。劇中歌おひろめ→リアルCD発売の宣伝の流れはアニメ界の手法のひとつとして確立しつつありそう。というのは先週の話だっけ。ココ・ナッツときてミルクですか。これまたもてあましそうなキャラであるな。 らき☆すた。ラッキーちゃんねるは…

新番組色々

ななついろドロップス。楽しみどころが分かりませんでした。 ブザービーター。ま、突然すぎる。これ、1on1をするアニメじゃなかったっけ。続編なのかな。特に思うところはありません。 ドージンワーク。こういうアングラな題材をこうもあけっぴろげに表現で…

sola最終回

やあ。なんとも清々しいラストでよかったですね。朝日を眺めつつのエンド。トマトしるこのサービスも良い。姉妹もまた蒼乃と友達になれてよかったね。大団円とはいかなかったけど、ベターなラストでした。 なんとも清涼感のある上品な雰囲気のアニメでした。…

最終回週間

といってもそんな本数ありませんが。 まずひとひら。やったら廻りこみを多用するゴージャスな演出で、別れを輝かしいものに変えていました。野乃先輩のやっかいな性格が好きでした。そして大量の百合シーンをありがとう。おもろ+。 セイントオクトーバーはシ…