2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧
キッスの、笑いのつぼを押さえた間の取り方に唸った。あいつぁ芸人か。
3クールのラストということもあり、天・地の白虎がパワーアップ。かっこいいバンクでした。必殺技もパワーアップするだろうし、その辺に期待感が高まるところ。リクくんとユーマが交互に同じような事を繰り返すシークエンスにはちょっとうんざりしちゃった。
夢なのかな夢じゃないのかな。悪夢的なシメをしつつも、草灯と立夏の関係のステップアップもきっちり仕込んであって、この先を想像してしまうようなうまい終わり方でした。 まとめ。落ち着いた、どこか不思議な雰囲気の漂う画面設定が秀逸で、高河ゆん世界を…
いやあ、さすがにナギの件放置は容認できかねる。明日菜の呪いの件に絞った結果とむりくりに納得すれば、まあ全員パクティオーはインパクトでかかったし、一応綺麗に収まってはいるし、いやでも、んー。 なにやら色々な方面で物議をかもした作品となってしま…
ついに敵の総大将と対面。ついに、と言ってしまったけど、そういうのがおると示されたのはついこないだ、前回の話なのだから、早くも、と言うべきなのか。でもまあここまで紆余曲折あったんで、ついに、てところ。でもまで1クールなんですよな。濃いな。し…
ある日突然神様になっちゃった中学生・一橋ゆりえさんを中心に巻き起こる町内お騒がわせコメディ。といったところでしょうか。 初回のツカミとして、非常に細やかなキャラクター演技が目立ちます。*1そこばかり目立つけど、そんな中で、主要キャラクター3人…
紅天女の説明を受け、マヤさんの演技熱が更にひとつレベルが上がった事を示すようなハイスピードな展開。バイト始めたり首になったり(中学生だからね)映画のチョイ役ゲットしたりと大変忙しい。麗さんがウェイターとして雇われたりとほのぼのネタを交えつつ…
ピエロをはじめ、男性陣の個性的すぎる演技が楽しい。店長の「最近この手のギャグに弱い俺は年ですか?」が妙にツボりました。この店が潰れるかもって大ビンチな時に、しかもお昼時に何やってんのこのアホ達。
OPの歌詞がトーマ*1とアポロニアスの体験談だったとは。ひぃ。他のキャラの視点も混じってる気もするけど、今回はそこまではわからじ。でもこの歌がここまで本編を掬い上げたものだったとは。行き場の無い怒り悲しみから荒野を四つんばいで駆けて行ってしま…
http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20050627/p1 id:kkobayashiさん作。感想率調査を元に、自分と似たような傾向のサイトを検索できるという面白い企画。力作です。いろんなサイトさまの一致度をランダムにデバガメして楽しんでしまいました。あはは。よいも…
染みた。 秋に染まりゆく鳴滝荘、色彩が実に美しい。最後の最後まで抜かりのないことよ。 最終的には梢ちゃんの人格をどうこうするという方向性ではなく、鳴滝荘のみんなの意識を変える、というようなシメだったのかな、と5人分の名前の書かれているケーキ…
柊先輩と美術館デート。歌さんのデート服かわいかったすね。歌さんの歌にはメロディタクトの魔法力を溜める力があるらしい。これでOPの歌披露に繋がるのかな?今回も小ネタ満載でした。あくまでクロミさんを使役する事にこだわるサドッ子マイメロさん怖ェー…
リナさんの顔が妙に可愛らしげだったなあ。あんなお顔でしたっけ。
ザイりんの後釜さんが真っ当な軍人さんでした。あら。ああ、コトナさんのおっぱい。
すげえなんだこれ……。ロケットパンチもすごかったけど、アネモネ作画が異様に濃いぜ。物語の鍵を握ってそうな謎の新キャラ・アネモネの本格登場回という事もあって、彼女のいろんな面が大炸裂です。はぁ、こんだけ濃いキャラならこの濃い作画でなければね。…
はっはっは。響鬼録画失敗……。んなろー!
面白かった。 役割。役割かあ。コーディネイター側の登場人物ってみな軍人か、もしくはプラントの中枢を担う人間ばかりだったじゃない。ところが、ミーアって娘は、作中では珍しい天才肌ではないコーディネイター。ぶっちゃければおちこぼれだった。きっかけ…
うひーすげー。何光年先に飛ばされて数分で帰ってきちゃったよ。まあ飛ばす原理も不明だし、帰ってくる原理も「勢い!」とか「なんかすごい力!」とかでいいんではないですか。理屈で考える物語でもないし。かっこよさ最優先!さすがだよ。
そして光はコモンに受け継がれる。うまいなーと思ったのは、コモンネクサスが初陣にも拘らず「コモンらしい動き」を見せてくれたこと。性格出てんのよ、真っ正直でさ、実にヒーローぽい動き。姫矢編ラストはCGバリバリでそれはそれでかっこよかったんだけど…
僕にとっては意外な結末に映りました。ももさんがとーじを振り切り、カイリの元へ行くとは。いやね、これは「どっちともくっつかない」て結末が一番座りがいいんじゃない?て考えてたから。だって選べないよこれ。好きとか嫌いとか以外の感情が絡みすぎて。…
あ、通常版と表紙違うんですね。大学生でスク水はきついぜ荻上さん。本編も荻上中心。腐女子ってあんな目で野郎を見てるの?……恐ろしいな。斑目は総受けだよね。斑目のモノローグが切なすぎました。んで同人誌ですが、これすっげ。みんな力入ってるんだもん…
ゲローッ。梅雨で全開のケロロ話と鬱々ドロロ話であります。前半。ニョロロの湿気吸い取り属性を逆手にとって商売にしようと企む軍曹でしたが、もちろんうまくいくはずがなく。しかし「夏美殿の味」って。すげえセリフだよこれ。夏美殿の脱ぎたての靴下とか…
おお、やっと正式版?かっこいいなこれ。わざわざ既存の曲を持ってきた甲斐があったか。スピード感が気持ちよいね。一通りの自己紹介もさりげなくこなしてて、すご。雑賀回りこみから天王洲ビルに迫ってく辺りが特にいいね。
女神さまっ見ようとしたら……「きーみのってっでーつーらぬいてー」ええええええ!?や、野球で延長かよ……。
仲良しメンツで冬の葛西臨海公園へ。すごいな、特に事件も無く、公園に行って帰ってくるだけで1話か。真山が竹本の背中を押す。いい人キャラだからなあ、竹本くん。もっと踏み込まないとな。んん、もう二年ですか。しかし、ほんとに何も無かったなあ。
シスターノエルの「屁理屈も理屈のブラザーよ」が良かった。なるほろ。使っていこうこれ。ノエルさんの光る目はなんだったんだろ。特に説明なかったなあ。死んじゃった、てことはないよねノエルさん?本筋は、まあ、なんでしょうね。今週はトリブラッジオが…
オニシバさんの降神シーンが渋くもハジけてて面白かったあ。目まぐるしいバトルラッシュ。何故か私は盛り上がれませんでした。そろそろ式神バトルの限界を感じるよ。基本一対一だから?うーん。
草灯さんの変態メガネっぷりが堪能できる1話。さすがに女子小学生に嫉妬はきついよ大学生!しかも拗ねてるし。仲直りできて舞い上がってるし。感情の起伏が目立たないキャラだからこそ可笑しいなこれ。周囲が適度におバカなのも効いてるわ。かなり楽しかっ…
あ、ほんとにタイムマシン使うんだ。タカミチやエヴァが再三に渡って魔法や科学で命は戻らないような事を言っているのですが、安易なエンドは無いって事ですよね、期待していいのかな。
この作品は毎回何かしらおかしな点を残すな。ポポはなぜ遺跡を調べない?そこから守護者の証の謎に迫れるかもしれないのに。前回も「森から虫がいなくなった理由」について触れなかったし。うーん腑に落ちない。そこは置いておくとして、新キャラですが。か…