じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんのおかいもの

多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (117件) を見る もう何がなんだか。ふつーの人がひとりふたりくら…

マシュマロ通信 第30話

カボチャ大王にお呼ばれしてハロウィンパーティでございます。うわまた出た報道部。でかかぼちゃが盗まれた!犯人を捜せ!というわけであたふた。バジルがまた適当こいてる。あたいの脳味噌にひれ伏しな!ああ、本当にアホの子なんだなあ。おもろ。声優さん…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第30話

グリードー危機一髪!で、頭がどうかしちゃったのか、急にレジェンズクラブの歌を歌いだすディーノであります。最近色々あったからなあ。過労か?おい三石琴乃が何故か苦しんでるぞ。浄化の効果が?みんなも歌おうぜ。あれ歌詞よくわかんねえんだよな。給食…

ふたりはプリキュア

あれ、亮太君、声が。なにやら調子が悪いそうで。お大事に。亮太君が心配ーとか言いつつしっかりラブラブ状態ななぎさとほのかさんです。へたれてなぎさによっかかるほのか、うっへえ。ラブいぜ。メポミポは語尾にメポミポ付けてないと調子が出ないそうです…

仮面ライダー剣

始さん楽しそうだ。心底楽しそうだ。よくよく考えてみれば、年齢的には年上未亡人なお母ちゃんのほうとラブってもおかしくないはずだが。そんなに天音ちゃんが好きですか。栞パパンの意思を持ったトライアルB目覚める。栞さんも気持ちよく踏ん切りつけたもん…

特捜戦隊デカレンジャー

涙無くして語れぬ悲恋の物語……なんでしょうけど、そろそろこれは戦隊ものだってことを思い出していただきたいところ。

スウィート・ヴァレリアン

正義のヒロインもお暇じゃないのよ。お給金出ないのかな。パンダブーひどいな。そして奢れ。つうか食い過ぎです。うさぎシーンはこんくらい短い方がいいなあ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3話

デュランダルさんは適当なところで降ろそうやー。議長でしょー。他の艦呼ぼうぜ。シンくんがカガリさんにキレる。彼の過去を知れば奇麗事並べるカガリさんにキレてもしゃああんめえとは思う。カガリさんは一回打ちのめされるべきだと思います。そしてデュラ…

陰陽大戦記 第5話

ライバルキャラもまだ成長過程にあった。式神頼りでは本当の強さは得られない。ううん考えられてるなあ。一方、主人公君は特訓せえよと周りから言われているのに掃除も修行のうちとマイペースです。牛丼おいしー。野菜食え野菜。端役がキャラ立てに忙しい中…

ケロロ軍曹 第31話

ゲローッ。迷子の軍曹であります。軍曹とナレーターの会話が面白すぎました。いちいちカメラが動くのも芸コマであります。話がかみ合わなくて最後には「野球、どうなっちゃうんだろうねえ」もう投げやりだ。体育座り軍曹や涙目軍曹かわいいよ軍曹な1話でし…

幻星神ジャスティライザー 第5話

うおドクター身を張って偵察の巻であります。いやーいきなり死んじゃうのかよと思ったらデータを盗みに来てたのね。黒い人にはチームワークが足りません。あと、ラクロスの棒って丈夫なのな。星神島のふたりもようやっとやってきて、次回は6回目にしてやっ…

学園アリス 第1話

……うわ、小祐巳だ。 というわけで、公式サイトの絵を見て幼稚園児の子守りをするお兄さんが主人公だと思ってたら全然違ったー。元気っ子蜜柑が、ベタ惚れした友人・蛍を追いかけて謎だらけのアリス学園に押しかける、というお話らしいです。蛍の摩訶不思議さ…

ウルトラマンネクサス 第5話

爽快感を根こそぎ削ぐのが仕事なのかナイトレイダー。かなりお呼びじゃない雰囲気だぞ。ウルトラマン兄さんは元記者なのだと判明。今更気付いたけどこのウルトラマン、カラータイマー無いんですか?世界観を見せるのが先行して、キャラクターの魅力が出し切…

魔法少女隊アルス 第25話

あ、やっぱ女の子なの、パイレーちゃん*1。アルスとアリスって似てない?とアルス。鏡の中は全てがゆがんでいて。アルスの鏡だというパイレーちゃんはアルスとは逆に魔法を憎みます。彼女の過去に何があったのか、興味は尽きないところですが。シーラちゃん…

ローゼンメイデン 第4話

新たなお人形・翠星石登場です。で、結局誰にネジ巻かれたのかははぐらかされたままなんですね。語尾は「ですー」でも言ってる事は辛辣。人間が嫌いらしい。大所帯になってきたねー。庭師の翠星石は心の樹にお水をあげてくれる能力を持っている。ジュンの夢…

舞-HiME 第5話

仲間外れにしていたことを告白するクラスメイトを許す一瞬前に舞衣の唇が嘲笑の形に歪んだのが怖かったー。偽善か。オーファンに手出しするべきか悩むシーンには、普通の高校生でいたいという思いとは別に、手を突っ込んだら偽善ではいられなくなる、って苦…

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 第3話

王様編後編。炸裂弾?破壊力のある弾は一発だけ。なんかヒートガイジェイ思い出した。(弾丸赤いし)最後はおっぱいの威力の前に屈する王様でありました。装甲剥いだら一瞬で成長、つうのは何か意味あったんだろうか。るしゅなにほほえみを教えた姫さまの表情…

リングにかけろ1 第4話

チャンピオンカーニバルって階級無差別!?めちゃくちゃです。画的なハッタリのためにはその方が都合が良いんでしょう。お、ブーメランフック無しで勝った。剣崎くんのアメリカはっちゃけ奇行にゃあ笑いすぎて腹抱えて死ぬかと思った。銃社会アメリカ!こわ…

KURAU Phantom Memory 第17話

イヴォン消滅。仇をとろうがとるまいが、消滅してしまうのは時間の問題だったんだろうね。問題はここんとこ引っ張ってきたイヴォン話がクラウとクリスマス、もしくはアヤカにどのような影響を及ぼすかであって、って前回も書いたか。今回までのエピソードで…

BECK 第5話

リュウスケくんから貰ったギターがまっぷたつに!謝りに行くコユキだけど、リュウスケくんは激怒。そりゃあケース無しで持ち歩くコユキが悪い。リュウスケくんとの縁も壊れたまま修復ないのか。しかし斉藤さんの「ギター直るよ」発言でコユキ復活。斎藤さん…

双恋 第5話

新たな双子出現よりも、主人公に理解を示す男が現れた事の方が大きいなあ。限定20食のいちごタルトとやらは午後2時でも食えると踏んだのか一条姉妹。雨のおかげか実際その時間で食えたんだが、普段もこうなら実はそんな大層なモンではないのかもしれません…

巌窟王 第4話

アルベール君の、伯爵に対する屈託の無さは一体なんなのだろう。何故100パー信頼できてしまうのか。母や婚約者、一緒に旅をしてきた相棒でさえ疑ってしまう彼が何故。良いか悪いかは別として、それなりに歳食ったやつがここまで信頼できてしまう人間を突然持…

tactics 第4話

ヨーコの入れ知恵のせいで色気落しを覚えちゃったいけない春華さんです。ろくな大人にならないよ!で、色気落しをこの話のラストに絡めて、いや今のは違うんだぜ、ポーズだけじゃない本音だからこそ成仏できたんだっていうのはちょっとニクイ。で、勘太郎君…

BSアニメ夜話 アルプスの少女ハイジ

ハイジの病気は「病気」の一言で片付けられてたよね。ありゃあかなり深刻な症状だったと思うのですが、「子供は夢見がちだから在るべき場所へ返そうぜ」で済まされちゃってる。アルプスいいとこ一度はおいで。岡田さんが活き活きしてたのが特に印象的ー。「…

焼きたて!!ジャぱん 第4話

クロワッサンゆえに食べたら月に飛んでしまう旨さ。月に辿り着くシーンだけ黒柳がユーリに見えてしまった。アイコピー!クロワッサンが何層で出来ているかなんて考えた事も無いけど、300いくつなんて数字を示されると知らないなりにおののく。丁寧に向こう側…

BLEACH 第4話

あ、なんとなくアニメ版のリズムを掴めてきた、俺。ああ、チャドはそんな感じだ。OP、ちょっとバージョンアップしたみたい。サビ前のルキアが動くところと、スプレー吹いた後に女子ふたりが左右に散るところは新規かと。他にもあった?いい感じ。

School Rumble 第4話

あ、この八雲話、俺知らないや。確かマガスペかなんかでやってるほうは八雲が主役なんですっけね。八雲のこの設定は週マガではこないだ出たばかりで*1全然知らんかったんよ。やっと合点がいった。八雲可愛いや。こりゃあ単行本買うべき?烏丸のカッパの間が…

月詠 -MOON PHASE- 第4話

日本家屋を平面的に見せるドリフ的手法ばかりではなく、奥行きを感じさせるエルフリーデの部屋や、手前になにやらオブジェの配置、おどろおどろした「つづく」の文字など、独特な画面構成が目立つ。その中でネコミミ常備装着とか押し付けがましい萌え萌え路…

ファンタジックチルドレン 第4話

ヘルガがトーマを頑なに拒絶するのは単なる人見知りからだろうか?あそこまで邪険にされたら*1知るかこんな娘ーってなっちゃいそうだけど。24歳なおばあちゃんの死に立ち会う形になってしまった3人。ヘルガはやはり何か特別な力を持っているらしいことが視…

BSアニメ夜話 機動警察パトレイバー劇場版

これ2を佐々淳行さんに見せて、語ってもらったらどんな話が聴けるんだろう、とか夢想した。国生さゆりがなんで恋愛で結ぶのかと疑問を投げかけたところはハッとさせられました。あー男のロマンで片付けてはいけませんか。ガキーン。出渕さんにラーゼフォン…