じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却の旋律 第13話 黒船

ボッカの迷いを誘うモンスターの罠は二重。ガネッコー!……は視聴者サービスで終わってしまいました。ボッカくんはほんとERO攻撃に動じないよな。ほんとに男かこいつは。もう一方は黒船の行動をちょこっと不審に思ったボッカくんの心にモンスターがつけいる。…

爆裂天使 第13話

おいおいセイ姉さんズボン下げすぎですよ!メグ布少ないですよ!なんだろ、このEROてんこ盛りっぷりは。タカネもパンツ見せまくり*1で大大阪編は大盛り上がりやで!……間違った方向に。あ、ムジョー死んじゃってる。鉄ちゃんとか何の意味があったかわからんけ…

変身三部作完結

嵐の中で輝いてって08かよ。 超変身コス∞プレイヤー・ヒットをねらえ!・LOVELOVE?からなるいわゆる変身三部作が完結しました。感想は書いてなかったけど、公式のネット無料放送で全部見てました。何故感想書かなかったかといえばすげえ感想書きにくいっつう…

MADLAX 第13話

マドラックスがヴァネッサに過去を告白。カロッツアもまた記憶のない人間なのだとマーガレットに告白。マドはアンファンお得意の謎文字攻撃に発狂、カロッツアもまたセカンダリを見て一瞬正気を失う。完璧超人のように描かれてきたメインキャラのふたりが急…

カレイドスターラジオ すごい ○○

レイラさん「うごおおお、ぐああああ、んぬうううう」何やってんすかあんた。相変わらず大原さやかさんは面白いなあ。俺も「さやか」食いてー。ダンゴムシ越えは難しいのかなあ。「笹餅取ってよ」膨れるレイラさんかわええ。あやまれきた!リアル百合もきた…

Get Ride! アムドライバー 第13話

金色に輝くアムドライバーを見て一瞬絶句、のちに大爆笑。なんじゃありゃあ。発光してるよ。反則にもほどがある。その後、アムドラファンのお子様の部屋を見て二度目の爆笑。むっちゃ販促しとる!アムドラ一色っつうかコナミ一色!あからさますぎる。「カゲ…

せんせいのお時間 第12話・第13話(最終回)

最終回スペシャル!でもいつも通りだ!夏休みだ怪談だ!なんか風の谷みたいな予言来た!サッカーボール役に金田朋子来た!なんじゃそら!小さき者はよりでぶっちょになった!北川大喜び!後半!海だ温泉だ!鳩子先生再び!末武嫉妬!オヤジは大富豪の息子だ…

マシュマロ通信 第13話

サンディさん熱血突貫結果オーライの巻。や、ペットの正体はしっぽだけで読めたんでそこにサプライズは無かったんですが。サンディさんはサンディさんのジャスティスがあって、それは終始一貫している。サンディさんて常識人ですよね。「いーち!」結局ノっ…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第13話

地球を浄化?他でやってくださいよ。シロンさんはウィンドラゴンではないのかもしれない疑惑。メグが血の気が引けたようなテンションで「帰ろう」と語るシーンが良かったです。

ふたりはプリキュア

ううん。劇中歌まで入れて盛り上げようとしているんでしょうけどなんでテンション下がっちゃうんだろう、俺の。運命を変えるとか、見てらんない。戦闘後の全肯定みたいな二人の会話にも困った。エンドカードでキリヤ詰め合わせ「サヨウナラ」とか。そんな救…

仮面ライダー剣

窮地の中、睦月に目覚める正義の心。今日は睦月くん中心で描写が丁寧な印象。睦月の変身ポーズは改めてみるとかっこいいな。始さんの隠し事が元助手の人にバレてーというわけで来週からは始さんが中心かな。まずいパスタをがむしゃらに食う橘さんに味オンチ…

デカレンジャー

怪人と入れ替わり。ええと、ふうん。

カードキャプターさくら 第12話

タイムのカード暴発で同じ日を繰り返すはにゃーん!の巻。リーくんにカード取られちゃった、てとこで暗く終わるんじゃなくて、同じ日を繰り返すことに慣れちゃって時間割間違えるさくらさん、でゆるく終わるのは流石です。悶々と引きずらないのはいいな。さ…

鋼の錬金術師

今日から新番組・焔の錬金術師が始まるよ!つまり番外編。……に見せかけてシリアス展開や今後の伏線も絡ませるから侮れません。注目はロイさんとウィンリィ。この関係がどうなっていくか。ギャグは何巻かの初回特典別冊のミニストーリーや単行本描きおろしの…

ケロロ軍曹 第13話

こ、小雪に広橋涼ー!?わ、ハマッとる。ナイスキャスティング。空中三回転。カレイドステージ、私は帰ってきた!いやあ、かわいいなあ小雪。ナイスキャスティングといえばドロロ。まさか本人*1で「左手はそえるだけ…」をやるとは!ガンダムパロより難易度高…

超星神グランセイザー

ミカさんヒロイン話。情報収集のためミカさんの好みの男性に変身する古代ロボット。メンクイなのね、ミカさん。ラブラブデート状態で研究所に。んでも主人公にヒロイン扱いされないミカさん。いやここは主人公の勘違いにより仲違いとかするパターンじゃない…

美少女戦士セーラームーン

うーわー。なんかどんどん密度高まってきてないですか。完成度高いです。戦闘シーンは別として。 失踪したうさぎの身代わりにうさぎに扮しただんご頭亜美さんが存外かわいくて参りました。いっそそのままでもいいぐらいだ。弟君は気の毒な人を見るような目で…

魔法少女隊アルス 第12話

一生不幸になる呪いさえ逆手にとってシーラさんを笑わそうとするアルスさんに生粋の芸人魂を感じました。くすりと笑うシーラさんがあんましかわいくないのもミソ。仏頂面でこそシーラさんですよ。「お前ら、ケーキ食うか」すてきー。あ、エバもちゃんとかわ…

天上天下 第13話

慎VS文七。慎の残虐さが文七を痛めつける。つうかあんなポン刀持った高校生放っとくな、日本警察。クラウがステキすぎたんで、軽く。

KURAU Phantom Memory 第1話

2100年。12歳の少女クラウは父の実験場で起きたトラブルに巻き込まれ、リナクスと自称する謎の人格に取り付かれてしまう。父はリナクスと約束を交わす。リナクスの探す「対」を探すから、見つかったらその時はその体から出て行ってくれ、と。クラウのように…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第13話

このアニメは美女でも容赦なく顔崩してきますよね。今回出てきた花嫁さんは艦長や女性大統領に比べると若干キャラ弱い感じがしますが(つうかあの人らが異常すぎるんだ)、表情豊かで面白い。仮装パーティーでの面々の格好も良いです。わはは、海賊。わざわ…

サムライチャンプルー 第5話

あれ、面白かったですよ?石塚運昇さん演じるノコギリさんがとにかくイカす。樽からふんどし一丁で飛び出すとことか他のアクションより気合入ってなかったッすか?一回こっきりで終わらすのはもったいないキャラなので、是非とも難癖つけて一行に絡んできて…

鉄人28号 第12話

うわ、また戦争で心が病んじゃった博士のお話だ。参るぜ。ブラック博士、最後にうっかりミス。ブラック博士、鉄人のこと認識してたようだけど鉄人って有名人(人?)なのか?村雨はもう出ないのかなあ。皆それぞれ良識的な心を持ち合わせていたはずなのに、…

忘却の旋律 第12話 迷宮島

先週出てきた虎のエージェント瞬殺。思いっきりのよいことであります。エランヴイタールに頼らず小夜子の護衛につけるとは、ボッカくんは紳士だなあ。ついに牛さんと直接対決、かな?そろそろモンスターとの戦闘シーンなぞをお願いしたいところです。 ウルト…

爆裂天使 第12話

セイ達も合流、やっといつもの面々が揃いました。コックさんの一連のシーンの意味が分かりかねます。必要だったんだろうか。メグさんごっついライフル連射、案の定さらわれました。もうこれは一種の芸だ。うわあまだ続くんだ大大阪編。正直眩暈がする。

GANTZ 第12話 最終回

ファーストシーズン最終回です。セカンドシーズンがあるかどうかは分かりません。玄野君は他の誰より生存本能が強いんで危機的状況に強い、ということなのかな。鈴木星人をやっつけて束の間の日常へ。おわりますん 結局宇宙人とのバトルは二度だけというわけ…

MADLAX 第12話

マドラックスとヴァネッサの蜜月。また怖い人との対決。ヴァネッサがマドに惹かれる過程が描かれていないので、観客としては勝手にああ、マーガレットに似てるからとかか、と補完するほかありません。どう似てるのかは知らんけど。こっちで寝ればいいじゃな…

ぐりむろっく!なアスカと綾波さん

Get Ride! アムドライバー 第12話

え、あれ、ちゃんとお話になってるよ?どうしたのアムドライバー。 誰が黒幕か分からない、何のために戦うのか分からなくなったジェナスにキャシーはカムバックゲーム*1を持ちかける。悩むジェナスにラグナは「俺はお前についていく」と何故か百合の花を投げ…

せんせいのお時間 第11話

教育実習生がやってきました。まあどうせまた変態なんだろうと思ってたら至極まともなお方だった!まぶしい、まぶしいよあんた。末武のはとこ(だから名前も鳩子)ということでライバル心燃やしまくりの工藤であります。そして何故か中山もメラメラ。何故妄…