じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MAJOR

子供用のユニフォームを着たぴちぴちママがエロすぎました。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話

やっぱ種割れ後のシンの活躍は鬼神のようでかっこよいね。キラさまは不殺だし、アスランはどっちつかずで逃げてばっかだから、ここ一番においては最も主役らしい働きを見せてくれるのが彼なのかもしれない。ついに恩人まで手に掛けてしまったし、もはや行く…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第5話

うーーーーーーん。やはり魔法の使い方かなあ。でも魔法はあくまで補助でしかないんだよね。パン粉やるからあとなんとかしぃって。それはいいんだけど、解決法が行き当たりばったり過ぎる。ううん。

幻星神ジャスティライザー 第30話

伝通院先生降臨ーーーーー!!!!!!「後でしまったと思っても手遅れになる」でたー!!!先生、実体験に基づくアドバイスありがとう!ありがとうグランセイザー!ジャスティライザーの面々もうっかりダム破壊しないようにな。

ウルトラマンネクサス 第29話

ミゾロギとちっちゃい方のリコさん再登場。化物に襲われた記憶だけを残しちゃったって。それってお咎め無しなの?責任問題ですよMPのみなさん。あとはやっつけのようにウルトラマン登場してじゅわーとやっつけましたっておざなりすぎだよ。そして早くも新…

ピーチガール 第17話

ももさんはカイリがそーゆうビデオ見てることは容認なのか。案外懐が広いなあ。

ケロロ軍曹 第56話

ゲローッ。テニステニスとツバメ話であります。夏美と小雪話なんだけど、軍曹があまりにも楽しそうで。後半も軍曹一人舞台で、あーそうそう、ケロロ軍曹ってこういうアニメだったのねと再確認。軍曹がハジけてなきゃね。夕方枠へ移動してからちょっと振るわ…

ああっ女神さまっ 第16話

ここで若本則夫ですか。すげーワンマンショーだ。

ハチミツとクローバー 第3話

あ、EDのあれ、ちゃんと次回予告になってたのか。早とちりすいません。山田のセリフが満載だったわけだけど、違和感ないな。うるうるお目目の山田がかなりかわいかったです。大原さやかはイメージ通りでした。すげ。

トリニティ・ブラッド 第1話

小説は1冊だけ読みました。続きもそのうち読みます。ROMとRAMという二つのシリーズがあるらしい。僕が読んだやつはROM。今回のは短編で構成されてるRAMみたい。ガウリィがいるスレイヤーズとナーガがいるスレイヤーズみたいなもんかな。違う気がするけど。…

ぎえー

部屋が限界温度を突破してる!退却!

陰陽大戦記 第30話

ほぼ全編バトルで見ごたえあり。あのじいさん、エネルギッシュでよかったね。爺さんに合わせてか、式神もファンキー。で、リクくんに負けちゃうわけだけど、最後にツレのおばあちゃんが手を差し伸べるという救済があって、後味の悪さが薄れてました。式神を…

LOVELESS 第5話

立夏くんは、芯はいい子なんだと思う。だからもう草灯のようなだめ人間の事はさっさと忘れて、んでもって母親と決別して立派に生きてください。愛とミドリに誘われるままに保護されてくださいよ。立夏の勢い任せの命令通り、イリオモテヤマネコの写真取りに…

極上生徒会 第4話

人形劇部の人形がぐちゃぐちゃに、犯人を捜せの巻。変な髪形の人(あーこのアニメはさっぱり名前が覚えられん)が意外に切れ者の推理を。ブッチャンは適当こいてただけか。まあしかし、全然入り込めないなあこれ。へーそーで終わってしまうのよな。節々で案外…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 第4話

ウスバカゲロウ=能登麻美子。また死人でたらどないしよとハラハラしちゃうバトル。サーカス団の人らは心が広いにも程がある。ポポはビンタの一発くらい喰らってもいいところだぞ。幻想的で儚いウスバカゲロウ夜の交尾。うーん子供はお勉強になるし甲虫バト…

ガラスの仮面 第4話

あーおもれー。マヤさんが女優になるため、過去をかなぐり捨てなければならないという非道かつ燃える展開。すげー月影先生すげー。何でも奢ってくれると言われてラーメンしか思い浮かばない庶民なマヤさんかわいい。

BLEACH

あら、いつもよか面白かったよ今回。横手美智子だったから?いつもは十川さんだよねえ。あんまクレジット見てないからわからんけど。漫画と同ネタなんだけど、「名前は?」「山田花太郎です」が妙にツボりました。一護とガンジュはいつのまにかイイ漫才コン…

エレメンタルジェレイド 第4話

リアクトしてない時も何やら技を使えるのか。ぼーとしてるだけのレンが作戦立てて実行するとは。案外やる子なのね。その後は案の定こくこくと舟をこいでいるわけですが。そんでいざこざも解決して城から脱出、と。何であの程度の衝撃であれだけでかい建物が…

創聖のアクエリオン 第4話

こーゆう小話、好き。なかなか説経臭い話ではあるのですが、ヒヨッコどもが徐々に成長していくさまは見ていて気持ちの良いものです。

まほらば 第16話 第17話

1時間SP。前半は先生が鳴滝荘に家庭訪問しにくる話。白鳥さんと同級の名無し3人組や朝美のクセのある同級生、オカルト部部長らが一堂に会して賑やか。カレートースト、美味いよね。白鳥くんが何故あのような絵本を書くかが疑問だった様子の先生。まさに千…

おねがいマイメロディ 第4話

ガングきたあああああああ!僕らのガング*1がまた聴けて幸せなり。しかし隣人がゴミ屋敷って設定もとんでもない。そんな飛田さんを「粗大ゴミ」扱いする歌さんもとんでもねえが。部屋がゴミだらけになる中、背後で高台によいしょと避難してるマイメロさんが…

ゾイド ジェネシス 第3話

ルージくん旅立ちのとき。ジェネレーターが壊れてしまった原因として責められそうかなーと思ったけど、村の人らはルージくんの旅立ちを総出で手伝っていて、心温まった気分。よかった、殺伐としてなくて。ミィさんは今回もかわいらしかったよ。レ・ミィさま…

ふたりはプリキュア Max Heart 第12話

新たな悪役またもや登場。忙しい事。牧場でタコカフェ開くぜ。たこやきアイスセットってどうなのか。ソース食った口でアイス頬張るの?ジュースとセットで300円割るならいいな。なぎほのは相変わらず仲良しである。しっかし、なぎさの夢はほとんど食い物…

仮面ライダー響鬼 第13話

明日夢くん虫垂炎。ついてないお子であるな。早く直りますように。伊吹鬼VS乱れ童子、どたばたと大アクション。廃屋の壁を突き破ったりかなりの暴れようです。やっぱ人間大の大きさのクリーチャーと戦うのは良いね。CGばっかりでなく、こういうのも続けてい…

エウレカセブン 第2話

こっぱずかしぃー。頭がハイになって告白までしてしまうレントンくん。なんだろう、こういう口走ったというと語弊があるかも知れないけど、勢い込んで普段は言えないことまでマシンガンのようにまくしたててしまうっつうのは分かる。やっちまいがちだ。当の…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話

今回のトピック:ディアッカはミリアリアにフられてました。 結局、アークエンジェル出勤なのか。結局、キラ頼りなのかよ。アスランもシンももぬけの皮だしさ。こうなったらラクスさまがどう動くかがカギかな。デュランダルさんはやはり何か企んでそう。いつ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話

うーーーん。ピンチになったら安易に魔法。魔法の性質もそうだけど、過程でワンクッション欲しいところ。魔法にも使う者の知恵って必要じゃない。おひさまの力が弱まったことが気象観測者にばれちゃったわけだが、そこを主人公ズが深刻に捉えないのはいいの…

幻星神ジャスティライザー 第29話

OP、今回から変更?歌が二番になってたみたい。グレンとデモンナイトが交差するくだりがかっこよか。何やら新ロボがいましたよ。ワクワク。さて本編。ゼネラルバッカスとデモンナイトが対立する構図になりつつある。これは燃え。星神島訪問という事で、いつ…

ウルトラマンネクサス 第28話

案外あっさりと正体ばらすのな、新キャラ君の。しかしそこはさすがイラストレーター、自分との関係まではなかなか明かしません。イラストレーターのひと、芝居上手くなった?超然とした態度から仄見える弱さ。これはそっちに弱い人はほろっと行ってしまうの…

ピーチガール 第16話

カイリの浮気心?が発覚。揺れるもも。安易に離れないのはいいですね。モモさんの熱弁の辺りで、ちょっとアツいものがこみ上げてきそうになりました。弱ってるのか俺?あとどうでもいいヨタ話だけど、TBSで日本の少女漫画がアメリカでウけてるて特集やってて…