じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

というわけで

じゅじゅるさんはまだ生きてます。

コードギアスが帰結した90年代ドラマのその先

昔、「若者のすべて」というドラマがあって。群像劇なお話で、主人公の何人かは荒れてた時期があったり、自分ちの工場を立ち退きせにゃあかんみたいなピンチがあったりして、最後に丸く収まる、という話だったんだけど。 ところが。 最終話の開始何分かで主…

そのほかの最近のアニメ

DCIISS。妹さんのだらしのないジャージ姿の、その下からのぞくだらしないお肉がかわいすぎました。今回は姉妹の話が中心になるのかな。 アリソンとリリア。ヴィルの決意表明を聞いてきゅんとしちゃうアリソンがキュート。ソウキュート。

最近の心に残ったアニメとかのセリフ

まずこれ。 お前にはお前にしか出来ないレスキューがある トミカヒーロー レスキューフォース第3話より。*1価値観のひとつとして、これはとても面白いセリフ。レスキューに個性を求めていいんかというのはさておくとして。 主人公の暴走を治めるセリフとし…

新番組いろいろ2

まず書き忘れのソウルイーター。一話のアクションは、そらもうすごいものでしたが、その次の話数からはなかなか堅調なつくり。3話終わって、これでやっとスタート位置ということなんで、これからが見ものですね。マカさんの声、いろいろ言われてるけど僕は…

新番組いろいろ

いろいろはじまったよ。 1、2話を見た限りでは、マクロスフロンティア、コードギアスR2が二強、といった感じ。他にも小粒でピリリなアニメが揃ってるけど、なんだろう、王者の風格?みたいなものを感じるのがこのニ作品。続編ものであり絶大な人気と期待…

最終回いろいろ

もう新番組も始まってるけど忘れないうちに書くよ! まず魔人探偵脳噛ネウロ。ネウロというキャラの立ち具合は上々だったけど、サスペンスになってない謎解きに早々に飽きてしまいました。ケレンミだけでなんとかできるものではなかったか。ふつう カイジ。…

さいきんのアニメ

前回のバンブーブレード。またキリノに泣かされた!あとめがねの人。落っことして持ち上げる、定番の筋でしたが、そこんとこに弱いから泣いてしまう。 あと、のらみみ。後半になるにつれて妙に泣ける話が増えてきたような。病院の話とか危うく泣きかけるとこ…

さいきんのアニメいろいろ

もう前回、になるところだけど、バンブーブレード。キリノのやさしさに俺が泣いた! ていうかリアルで涙流してた。キリノの包容力はんぱねえ……。 ひとりで背負い込んでいたタマちゃんを、母の身を案じる一方でやさしく包み込むことができるキリノは器がでか…

2007年てどんな年だった?

放映本数が若干少なくなったものの、アニメファンの加熱っぷりは留まることを知らず。 どうも問題作が多かったのかな、という印象。放映中止になったり、余計なこと言っちゃったり。内外で燃え盛る炎はなかなか消えませんでした。 よかったアニメを3つ挙げ…

じゅじゅるさん、今頃2007年を振り返る。

なんか生きてる!じゅじゅるさん生命の雄叫び!アオー! というわけで、08年初更新です。今だからこそ、あけおめ! 今更が過ぎますが、やっておかないとすっきりしないんで去年を振り返ってみるよ。