じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Get Ride! アムドライバー 第43話

シムカさん退場。つかなんでキャシーさんにお鉢が回ってくるんだろう。ガンザルディが何を考えているのかいまいち掴めません。そもそもこの戦いを諌めるためのゼアムでしょう、シムカのような野心家やキャシーのような傲慢ちきに任せてよいものか。そしてシ…

まほらば 第4話

管理人さんの人の良さは鳴滝荘の住民だけじゃなく、街全体が認めるところなのですね。本屋で買った本が変人ぽい本かと思いきや実はみんなで鍋つつく為の本で、フムン。なるほど、新参者にはそのようなおかしな本を買う人のように見えるけれど、実はただ住民…

マシュマロ通信 第44話

ふしぎな雪の精との楽しいひとときを過ごすクラウド。うーん、素直にいい話でした。姐御肌のパンジーもいい感じでした。でも放送部の面々はちょっとかわいそうだったかな。あいつらに同情の念を覚えるのは初めてだ。だって独り占めはよかないけど、早朝から…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 第43話

うーん、シュウ復活の流れに納得がいかず。確かに早々に復活して欲しかったんわけですが。風を感じる事で気力が戻る、それは分かるけど。レジェンズクラブのバンダナを見て、とかのほうが良かったかな、とか。でもどっちでも一緒か、思い出を孕んでいるとい…

ふたりはプリキュア 最終回

「やれるよね!ポルン!」が今回の燃えセリフでした。今まで守られきたマスコット的存在だったポルンがプリキュアと同じ「戦士」となった瞬間。これは感動的。でも、あとは、ううん。ひたすらビーム押しというのは、ちょいと惜しい。いっそのこと巨大化して…

仮面ライダー響鬼 第1話

面白ッ!とにかくテンポが良いです。音楽にあわせてリズミカルに。ミュージカルが始まったときにゃあうおやられた!と一本取られた気分に。リズムの取り方がなんとなくTRICK風。とにかく明るい出だし。555もブレイドも暗かったからなあ。*1ヒビキさんもすっ…

特捜戦隊デカレンジャー

すげえ。過去の強敵が総登場というのはお約束なのですが、いつぞやのあれとかこれとかを伏線として拾ってきて、デカベース攻略の手順にしているのはうまい。やはり圧倒的に強いボスだが、スワンさんを人質に取られ……。デカベースは奪われるものの、スワンさ…

カードキャプターさくら 第37話

苺狩りでほえー。あらゆるところに現れるな、雪兎め。お兄ちゃんとの会話でいちいちさくらちゃんーさくらちゃんーと話を切り出してるところを見ると、こいつはもう重症なのかもしれない。挿入歌が途切れるところがおもろかったー。蔵に閉じ込められるくだり…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED

というわけで総集編です。ナレーションが何故かサイ@白鳥哲さんでした。サイ復帰してよサイ。多分世界情勢がどのように推移して行ったかを抑えた総集編だと思うんですが、そしたらば見事にMS強奪のくだりは省かれたと。なんだったんだよ序盤のあれはよう。…

ケロロ軍曹 第43話

ゲローッ。豆まきであります。なんか夏美殿が丸くてかわいかったなあ。やはり夏美殿には軍曹を虐待してもらわないと。夏美殿がヒドイ目に(何故かギロロも)→軍曹虐待の流れが一番好きなのさ。モア殿が出なかったのは残念ですが夏美殿がかわいかったのでオッケ…

ビューティフルジョー

アラストルって案外ノリのいい人だったのね。チューとかミキシン声で……。今までで一番おもろかったかも知れん。

ピーチガール 第4話

だめだ、トージはもうだめだ。モモちゃん、他のにしとこうぜ。そいつはさえにあげておこう。でもさえはトージが自分のものになっちゃったらさっさと捨てちゃうんだろうな。そんでまたモモちゃんに難癖つけるんだ。イライラしつつも見入ってしまうな、これ。…

幻星神ジャスティライザー 第17話

なんか色々めためたでした。さっき飛ばされたばかりの鞘が次の瞬間に腰にあったり、河原で戦ったたのにどこぞの工場裏に場面が移ってたりとか。今更か。お付きの人がやたらボケてましたが、なんだ、そっちに萌えろと?カイザーハデス様、正式にお披露目。お…

ウルトラマンネクサス 第17話

ミゾロギさんの過去話に突入か。一年前にゃあ副隊長じゃない方の女性隊員さんはおらんかったのね。メフィストがネクサスのビームを片手で受けるのはちょっとかっこよかった。あと近接射撃も。副隊長が人間撃った時のコモンくんの反応はもっともだと思う。俺…

ああっ女神さまっ 第4話

あら、GIRLSブラボーに続き、こちらも黒能登。

舞-HiME 第17話

前回のフォローで1話終わっちゃった印象。お話が本格的に動き出すのは次回からかな。

GIRLSブラボー second season 第1話

OPから乳首券使いまくり、恐ろしい子。地上波の呪縛から解き放たれた、これが真の姿か!?プール変形、人格入れ替え、大タコ召喚と全く脈絡の無い展開。とにかくエッチければ良いじゃない、そんな制作者の声が聞こえてくるようでありました。桐絵が相変わら…

陰陽大戦記 第17話

ボート部伏魔殿へいくの巻。ボート部連中の危機感の無さったら。大物なのかアホの子なのか。

スターシップ・オペレーターズ 第4話

迫り来る潜航艦に挑め、我らが武器は知力体力そして友情!地味だけど燃え展開じゃないか。1〜3艦の娘達が集って大変かしましい。サンリの「都会のアリさん温泉好きで田舎のアリさん……」はわけわからんくておもろかった。何よ突然。キャノン発射前のBGM良い…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜

トモマサどのとタカミチどののお話。八葉は年長組のほうがいい味出してる。ところでキャラソンのCMだけど、イノリの「炎の涙で泣きじゃくれ」ってタイトルはちょっとすごいな。

tactics 第16話

スギノさま受難の巻。ヨーコさんに「おなかがすいたら戻ってくる」なんて言われたり、体乗っ取られたりさんざん。人間より妖怪憎みそうだ。むーちゃんが好き放題してて大変愉快。口から虫出したり。スギノさまと夫婦らしいけど、餌くれた人に懐いてるだけに…

2巻のバカ

はやて×ブレード 2 (電撃コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01/27メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (86件) を見る はやブレ2巻どワー。相変わらず切れの良いバカです。ステキキャラが次々登場…

やすみ

テレ朝のDVD情報で魔法遣いに大切なことのCMを見てしまったので休み。

スクールランブル

キリンにかないみかさん。もうなんでもありだな。最後のCGパートで思いっきり笑わせていただきました。高野、恐ろしい子!力の入れどころを分かってる感じ。

月詠 第16話

葉月新能力発現。雑誌の表紙飾ったらそりゃあ見つかりもするな。エンドカードはおーじさん。ほんとすげーなこのピンポイントっぷり。

ファンタジックチルドレン 第16話

血の染みついたシーツに頭から包まったティナにガクガク。もう二度とティナを失いたくない→ティナに兵器を仕込むって発想が狂人っぽくぶっ飛んでおられました。死んだと教えられた母は叔父に寝取られてた。ヒィ。たった1話でなんでこんな暗い話に……。アギが…

コゼットの肖像 特別編 WOWOWで放送

http://www.wowow.co.jp/program/index5.html ギャー。やってくれるWOWOW。ゴシックホラーOVAコゼットの肖像が特別版として3月31日にノンスクで一挙放送。うーわ、見逃せない。

不機嫌なジーン 第2話

ジーンかわいいよジーン。とにかくコミカルなんだけど一瞬ハッとなるシーンが入って一気に心奪われる。仁子に気に入られようとジーンズ履いてたらうっかりベストジーニスト賞を獲得してしまう南原教授ステキ。

Get Ride! アムドライバー 第42話

ディグラーズ先生ー!まあこの人落ちてばっかなんでこれで退場とも思えませんが。で、なんでそんなに強さにこだわってたの?そこは明確にしてくれないのね。キャシーさんが恐ろしいほどに不細工でした。その絵、やりすぎ!「過去の栄光にすがりつくシーンピ…

まほらば 第3話

魚子ちゃん登場。ろ、ろくちゃいでちゅかー。いかん、少し引いた。目がロボっぽくなるのとかやめてほしいわ。もう良いからさあ、お医者さん連れてこうよお。というかここがすてに隔離病棟みたいな雰囲気だが。声の効果が一番効くのはやっぱ管理人さんバージ…