じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ見たか忘れたけどアニメ

NIGHT HEAD GENESIS。地味だなあ。僕らがいた。初見。かなり青臭くてよい感じ。これから重い話になっていくんだろうか。今みたいな空気がよいんだけど。 そんなかんじ。

日曜深夜アニメ

ARIA。藍華さんキャストオフ。ショートカットの方が似合っているよね。あの編むのをあきらめたような途中みつあみはずっと気になってたんだ。 NHKへようこそ!初見です。佐藤君の痛々しさがきつい。オタの初期症状が出つつあります。へろへろの画がよい味に…

日曜朝特撮

リュウケンドー。OP・ED変更。OP、癖のある歌い方だなあと思ったら大槻ケンヂでした。大槻ケンヂだけど、歌詞は真っ当な特撮ソングで安心パパ。さて本編。迷い事があるとトンネルに飛ばされてしまうという妙にひねくれた方法でマイナスエネルギーを吸い出そ…

牙-KIBA- 第18話

レベッカさよなら。また死人が出てしまいました……。まったくもう、やりきれないアニメですね。ロイアのほうもなにやら伏線が張られた模様、彼女の生い立ちにどんな秘密が?しかしヒューはひどいね、用済みの女はもう忘れましたか。唯一の救いは、死の間際の…

おとぎ銃士 赤ずきん 第5話

いばら姫登場。ホワワー。ついに三人揃う。ついに、というほど待たされてもいないか。草太のお花好きはお話に貢献すればするほど視聴者としては引いちゃう感じなんですが。りんごの髪のなびきとか、細かいところでがんばっておられました。前半ゆるゆる後半…

彩雲国物語

再放送でした。しばらく感想お休みか。

機動警察パトレイバー 第17話

後藤隊長ってどんな人間なのか探るぜのまき。キレものだった時代に作った敵にてんわやんわだったりするらしい。それを飄々と避けてみせる後藤隊長はすごいお方だ。声優のクレジット、OPに出てるからEDでは省かれてるのね。今頃気付いたよ。

風人物語 第7話

台風がやってきた!わくわく盛り上がっているのが約一名。みんなで手をつないだら空も飛べるはず!飛んだ!すげえ!と思いきや、夢オチですか!猫の塊はビジュアル的になんだかいやんな感じですね。涼子さんは相変わらずえろいなあ。

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第17話

ウルドを元に戻すため、魔界長なウルドの母ちゃんが出張る話。なかなか怪しい風貌でしたな。魔界の権力者でありながら子煩悩だったりするギャップが良いですね。ウルドの半分の人格が消えてしまいかねない一大事であるのに、深刻になりきれないところがさす…

XXXHOLiC 第17話

おおこれが西尾維新のホリックか。……説明長すぎ!小説だとあのくらいでも気にならないのだろうか。話はいかにもホリックしてて良かったんだけど、ちょっと単調すぎた。×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル作者: 西尾維新,CLAMP出版社/メーカー…

ハチミツとクローバーII 第5話

山田さんが、理花さんと真山の間の空気が変わった事に敏感に反応して落ち込む話。しっかし、面倒見の良い人らがよくも揃ったもんだ。山田は幸せ者よ。そしてまたもや素足を晒す山田。ゴチ。 今回、竹内哲也さんが参加してましたね。健康ランドで酒かっ食らう…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第13話

ミリィはお父さんの死から立ち直ってはいなかったのね。そらそうだよなあ。ミリィが何歳かは分からないけど、あんなちみっちゃい娘が親の凄絶な死を前に平静でいられるわけがない。そんなミリィを心配してほのちゃんが砂漠のたびに誘うが、という話。イクス…

機神咆吼デモンベイン 第8話

ドクターウェストがひとり気炎を吐いておられた。

水曜深夜アニメ

ひぐらしのなく頃に。初見です。原作は、えーと監督初登場の話の途中までやりました。あれなんつったけかな。その後HDDクラッシュしてやる気も減退してそのままなんです。つまり今回やったところは知らない話。圭一が雛見沢に来る前で、祭りをやっているとい…

イノセントヴィーナス 第1話

新番組です。なんか大災害があって、軍事のバランスの崩れた世界が舞台、だそうです。正直分からん事ばかり。その辺は次回以降に期待ということで、作画のほうに注目していましたよ。アクションは細切れなんだけど、要所要所でよい仕事してらっしゃる。日常…

ゼーガペイン

ガルズオルムがやってきたヤアヤアヤア!ガルズオルムの人は実体を持っているのに転送できたり、はたまた幻体になれたりと、もはや完璧超人。実体を持つ彼らは血を流し、実体を持たないセレブラントは体がブれる。残酷な対比。ふつーのアニメだったら逆じゃ…

めも

7月28日(金)午後11時00分 BS-hi アニメ映画劇場 「カードキャプターさくら 封印されたカード」 忘れそうなのでメモ。はじめてのBS-hi!

火曜深夜アニメ

ちょこッとSister。初見です。クリスマスに妹がやってきた、という話らしいです。裸エプロンにはドン引きしました正直。ピー音はなんて言ってるんだろうな。ハーイ私ス○○○ー!とかでしょうか。*1まぁー斎藤桃子を楽しむには最適なアニメなのでしょうが。ねこ…

桜蘭高校ホスト部 第17話

ハルヒ見抜きすぎ。メンバーの内面描写の回も必要だろうけど、もう少し飛び飛びでやって欲しいなあ。そろそろ夏休みも明けるようで、通常営業が見られるのかな。

月曜深夜アニメ

おお、色々いじったらU局が綺麗に映ったよ。このまま安定してくれるとイイナ! うたわれるもの。凛々しかったトウカさんが小動物を前にぶっ壊れてしまいましたよ。言葉すら忘れてあーあー言っております。大丈夫かこの人。ドリグラ3Pには驚いたけど、やつら…

日曜深夜アニメ

初視聴ものが2本。まずとなグラ!このあとの時間帯のARIAと合わせるとスーパー葉月絵理乃・大原さやかタイムが完成してた。レア。さて内容ですが……。内容が無いよう?ぱんつしか記憶に残らなかったんですが。設定もどこかで聞いたようなもので。うん、いい…

日曜朝特撮

リュウケンドー。なかなかに見せ場のあるシリアス展開だったんだけど、清水圭のお面で全て台無しに。なにしてけつかんねん。今まで正体なんて気にしてなかったろ、何を今更。ゲキリュウケンとの絆とか白波のアドバイスとかいいシーンがたくさんあっただけに…

牙-KIBA- 第17話

な、なんてカオスなアニメ。あらゆる意味でプリキュアの「裏」だなあ……。ついに復讐するためにカルブ・フーを利用するのだと認めたレベッカ。というか。ゼッドがそれを見抜くまでの過程を省いているのでまるでゼッドが天才的に勘のいい人みたいになってまし…

土曜深夜アニメ

昨日はストロベリーパニック、うたわれるもの、つよきすを見ました。 ストパニは、えーと。百合は好きだけどこのカラーは肌に合わないかも。マリみてはいじめとか基本なかったしなあ。EDの実写は聞いてはいたけど実際に見たら衝撃的でした。これはきつい。 …

じゅじゅるの動く地デジ(動きません)

えーテレビが新しくなりました。地デジ対応の奴です。まー本来ならテレビ変えたくらいの事は報告したりしないんですが、地デジ導入によりアニメ視聴範囲が広まったため、ここに記します。今まではNHK・民放5局+BS+WOWOWノンスクという視聴環境でしたが、こ…

おとぎ銃士赤ずきん 第4話

赤ずきん早弁するのまき。この学校の給食は弁当なの?ふしぎふしぎー。グレーテルのコスチュームはオタ直撃ではないでしょうか。なにあの前掛け。しかも大剣。せっかくの小柄に大剣なんだから、それを活かしたアクションを見せて欲しかったなあ。突っ込みに…

彩雲国物語 第16話

姐さん何すんの!は、早くこのテンション低い展開を脱していただきたい。もっとこう、秀麗が爆発するのとか見たいんだよ。

機動警察パトレイバー 第16話

雪祭りに借り出された第二小隊、えらい言われようで野明が落ち込んだり。爆弾を仕掛けたのはレイバー→レイバーの爪あとを探せば!という推理は、ほぼレイバーで組まれた雪像だらけなのに成立するのだろうか。バビロンプロジェクトの話は劇場版のに繋がってる…

風人物語 第6話

工事中のビルで缶ケリをする子供たち。何故か風が使える。何故風を?という部分より、工事が再開して缶が蹴られなくなった事への哀愁、みたいなものに重点を置かれているのが良かったです。いつものミキじゃなくて(屋上でしか出番がない印象の)涼子を使って…

ハウルの動く城

初見です。なかなか面白かった!やはりジブリですから、作画的に楽しいところを求めてしまうのは悪い癖。全編通してよかったんだけど、ベーコンな。あれうまそうだったー。卵も。うまそうに食うんだものな。食い物がうまい。大事な事よ。あとおばばふたりが…