じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

鋼の錬金術師

 今日から新番組・焔の錬金術師が始まるよ!つまり番外編。……に見せかけてシリアス展開や今後の伏線も絡ませるから侮れません。注目はロイさんとウィンリィ。この関係がどうなっていくか。ギャグは何巻かの初回特典別冊のミニストーリーや単行本描きおろしのおまけエピソードをアレンジしたもので、ああ、ここまでカバーするのか、偉いなと思う以上に、このエピソードを挿入するタイミングが絶妙だったんじゃないかと。先週で新展開への導入を見せておいて、そこへすんなりシフトするために、今までの鬱屈した気分を視聴者に捨てさせる為のワンクッションを置くという試みのように思えました。で、それは成功してるんじゃないかなあと思うんですがどうでしょう。適度なお遊びのお陰ですっきりしました。ま、全ては次週以降の展開次第、なんですけど。