じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

最近のアニメいろいろ

 電脳コイル。これはもう今迄で一番面白かったです!イサコのドラマも相当動いたけど、イサコ派な僕からしても今回はヤサコの今の危うい立ち位置にドキバグです。日記を見てしまったことからハラケンとの間に壁が出来てしまった様子が、コンテに切々と現れていました。今回コンテ勝ち。ヒラマツさんすげえや!
 そういえば一度も触れてなかったけど、ゲゲゲの鬼太郎。毎週楽しく見てます。今回はドライな目線で社会問題に切りつけるお話でした。助けを請う事も出来ず、孤独な遊びに熱中するこどもたち。会話は大事だよ!今回は猫娘がやたらと熱かった。ゴスロリとかもそうだけど、やたら熱血に事件を追う姿を見て多少の違和感を感じましたが、やっぱり女絡みだからなのか。嫉妬深い女って怖い!
 らき☆すた。いつもの日常ネタからちょっと踏み込んで、湿っぽい空気をかもし出してたり。熱唱する平野綾を見て、何かに感じ入るこなたが、今までで一番乙女っぽかったです。意外な一面。そっと場所を変わってあげるかがみも良い。ライブ終わって、その辺りに無用に触れないのもいいよね。かがみがまたしてもこなた達と同じクラスになれなかったことで落ち込む背中もほんとに悲しそうで。そのあと強がって、言わんでもいい事まで言っちゃうのがなんだか痛々しい。で、そんなモラトリアムな中でD.Cパロとかやっちゃうアニメもすごい。今回も実写EDで、もうこれまじやめれ。
 グレンラガン。最終決戦かっちょ良かったですね。生身で戦う螺旋王が。で、今回は総集編。ヨーコとヴィラルの扱いがほぼ同等だったのが気になりました。ヨーコさん、終盤影薄かったからなあ。キャラクター紹介のような場面からあえて省いて、ドラマの中で主人公シモンの存在を示す編集っぷりに感服です。
 アイドルマスターゼノグラシア。人間関係がどんどんこじれていく様がどうにも舞-HiMEでした。司令の株の上がりっぷりが尋常じゃなかったです。つか、それ以前の扱いがひどすぎだ。
 スカイガールズ。こんなに開けっぴろげにターゲット層提示してんだから、もっとフェティッシュな絵があっても良かったんじゃないかな。
 魔法少女リリカルなのはStrikerSなのはさんとフェイトで教育方針がばらばらっつうのがとにかくおもしろかったです。