じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

今週のアニメいろいろ

  • YES!プリキュア5。劇中歌おひろめ→リアルCD発売の宣伝の流れはアニメ界の手法のひとつとして確立しつつありそう。というのは先週の話だっけ。ココ・ナッツときてミルクですか。これまたもてあましそうなキャラであるな。
  • らき☆すた。ラッキーちゃんねるはもういいんじゃないだろうか。俺はメイン4人がいちゃいちゃしてればそれでいいでがすよ。
  • 桃華月譚。桃華の世界を使って他のアニメをやってしまうという超大技をかましてました。それでいて退屈じゃないのだから、すごい。ちゃんと本筋の伏線張ってるし、用意周到。これは生半可では出来ません。お見事でした。
  • エル・カザド。2クール目に入って、ふたりの珍道中もシリアスめいてきました。エリスの過去話ですが、エリスと博士の距離感の移り変わりがドラマティックでよござんした。ナディとエリスに粉かける男は全部死ぬのかっ。
  • アイドルマスターゼノグラシア。真さんがあっち側に。心があるロボってやっかいね。デコ大活躍。一番熱血してるよねこの人。骨折するほどぶったたいたのか。「らしい」なあ。
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS。すでに同じ境遇の子供の世話をしているフェイトはともかく、なのはさんが子供をあやしている姿はなんかこそばゆい感じがしますね。そしてはやてはまたモノ食ってました。ううん、戦闘のない回でもこれだけおもしろければ文句はないです。ザフィーラ出番あってよかったね。
  • かみちゃまかりんは今までで一番はっちゃけてた回でした。ボケ倒し。かりんさん、ちゃんと成長するから今は貝で我慢だ。
  • きらりん☆レボリューションはシップス分が控えめでコンビ愛の話だったんで、軽い百合が楽しめました。
  • ダーカーザンブラック。銀かわいいヨ銀。最後まで帰国に頭を縦に振らないという事は、今の居場所に執着し始めているという事か。よくわかんねえな契約者。口の端伸ばして笑って見せるのがかわいすぎた。チームのあり方が変化しつつあるよという話でした。今回の敵役二人もいい味でした。車中での会話が味わい深い。
  • 精霊の守人。ババアだいかつやく。炎とのおっかけっこでハラハラさしてもらいました。
  • ケロロ軍曹。いつもながら、なんですが、軍曹のみみっちい作戦、俺大好き。冒頭の、生返事夏美さんがなんか今までと違うかわいさでした。