じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

4月新番コメント

 普段はあんまりやらないんだけど、4月からは本格的に復活したいので、ここで期待度などをつらつらと書いていきたいと思います。
 もう明日から4月だけど。

  • 月曜日

妖逆門
 藤田和日郎原案ということで、うしとらファンとしてはほのかに期待作。小林はいまや定番の少年主人公ポジションをゲットしつつありますね。
味楽る!ミミカ
 帯番組。少女が料理の世界に飛び込む成長物語?詳細は良くわかりません、画のひとつも出てこないし。ミニ番組で実写混合のようですが、これは見逃してはならないと私のゴーストが囁くのよ……。
シムーン
 数少ないオリジナル作品。百合ものもファンタジーものも好きなジャンルなので、そこはかとなく期待。

  • 火曜日

銀魂
 予告の、銀さんの「俺も卍解!とか使えたらなあ」がツボだったので、一応期待しときます。原作は5巻辺りでリタイアしちゃったんですけどね。あの破天荒でグタグタなノリがどれだけ再現できるか。
桜蘭高校ホスト部
 俺の婦女子脳がギュンギュン回るぜ。ノリさえ良ければ付いていきます。
エア・ギア 天駆ける翼
 めったなことが無い限り、感想は書きません。初回位は触れると思うけど。もうこのセンスには付いていけない。おそらく1話で切ります。おーぐれいど先生にはまたエロ漫画を描いてほしいよ。
ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜
 携帯コンテンツ発なんでしたっけ?声優業界の知られざる真実、とかにえぐりこんで行くようであれば、もしかすると。おきらくごきらく路線でもいいけどね。
ガラスの艦隊
 スペースオペラでいいんでしょうか。完全新作ものは無条件で期待します。最近こういう路線も見なくなって久しいですしね。

  • 水曜日

スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜
 真下監督作品らしいんですけどね。予告からはそれっぽさは感じなかったな。優先度は低いです。
NANA
 オメガヒットを叩き出した漫画のアニメ化。お手並み拝見と言ったところ。(偉そう)
姫様ご用心
 WOWOWノンスク。ギャラクシーエンジェルのスタッフの新作ということで、ハジケ具合に期待したいです。
いぬかみっ!
 正直言うと、よくわからない……。いい意味で期待を裏切ってくれれば。
.hack//Roots
 前作(うででんじゃなくて)、寝落ちしちゃったんですよね、何度も。もっと緩急を効かせてくれる事を望みます。真下作品は好きな作品も多いし、期待したいです。
プリンセス・プリンセス
 ガールズポップバンドとは一切関係ないらしい。ホスト部と混合しそう。俺の腐女子脳と上手くリンクできたら、もしかしたら。

  • 木曜日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
 完全オリジナルロボットアニメということで、期待度はとびきり高いです。最近のロボアニメはどうにも性に合わないので、これぞロボットアニメ!みたいなのを見せてくれれば。でもCGロボってあんま好きじゃないんですよね……。
砂沙美☆魔法少女クラブ
 スピンオフのスピンオフ?オリジナル色が強そうだし、女の子らがわいわいやる作風(かどうかは今のところわからないけど)は好みなので、期待。ただ、ゼーガペインと被っちゃうのが難。
機神咆吼デモンベイン
 今期大本命。デモベ狂の僕はどこまでも付いていきまっせ!しかも脚本黒田洋介と来たもんだ!ツボは抑えてくれるはずなんで、安心してみられる、はず。ロボと魔術とクトゥルーと銃と剣と魔人と神とロリと巨乳の男のロマンてんこもりの作品。好きな人にはたまらないはず。
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜
 原作未読。うーん、読めない。様子見かな。
獣王星
 ノイタミナ枠の新作。堂本プリンス光一起用は不安材料。しかしここまでのノイタミナ枠は商業的にも成功しているようなので侮れないかもしれません。様子見。
XXXHOLiC
 原作ファン。姉妹作品のツバサはあんまり好きじゃないんですけどね。これはギャグテイストも混じりつつ、割とエグくて、そのギャップがたまらん。CLAMP原作でハマッた稀な作品。四月一日とどうめきのコンビが好き。侑子さんはもっと好き。始まる前に劇場版見とかないとな。