2004-06-18から1日間の記事一覧

魔法少女隊アルス 第11話

シーラのおかん登場。悪いおかんだ。性格は怖いほどにアルス似。魔女のほかに魔族と呼ばれる存在がおり、それはつまり魔女の男子版だということ。そいつらと戦争になる、というなんかおっかない展開に。アルスとエバの表情の変化が今日も面白くて、暗そうな…

天上天下 第12話

高柳父登場。逃げる縦ロールのお尻にデカ男の顔が張り付く謎演出に笑いが止まりませんでした。ついにダブルインパクトがその実力を見せる!突進してくる車を拳で弾き飛ばすとこはエロ高校生らしからぬかっこよさ。雲がきれい。

恋風 第12話 最終回

母の元を訪れる二人。しかし何も話すことも出来ず、帰り際に頭を垂れるのが精一杯だった。堤防のふたり。「心中するの?」めっちゃビビッた。そういう終わり方もあるんじゃなかろかと予想していただけに尚更。兄は泣くばかり。やっぱり耕四郎は何の覚悟も出…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第12話

幽霊話。怖くもなく何ともなく。クララがですわ口調になってたのに違和感。拒否しまくるMAKIにハァハァ。ついに人工AIにまでフラグをおっ立てたグラムお兄ちゃんが一番恐ろしい。

サムライチャンプルー 第4話

聞き覚えのあるセリフが連発。フウが見栄切って賽を飛ばすとこが良かった。

鉄人28号 第11話

ロケットを強行発射しようとした敷島博士はケリーだった!いつも通りのマッドな発言に特に疑問を持たない皆様。あーまた始まったなーみたいな空気。もっと慎重になれみんな。ロケットだぞ、ロケットの発射だぞ?なんかもっと政治的しがらみみたいのはないの…